限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アジア飯】アジアスーパーストアでお買い物&料理してみました

アジアスーパーストアに行きました アジアスーパー(東京都新宿区大久保1丁目8−2 シャルール新宿)に行きました。珍しい食材が好きでこれまでも南米食材のお店など書かせて頂きましたが、今回はアジアスーパーです。せっかくなのでいろいろ見つつも実際に…

第二氷河期世代だけはつくらないで欲しい。食い止めるべきです。

アメリカでは雇用不安が増大しています。 headlines.yahoo.co.jp 言うまでもなく、日本では氷河期世代やリーマンショックの雇用調整で、そのまま苦しんでいる人もいます。私もその世代ですが、経済のパイが事実上縮小している日本において、一度、失職すると…

【新宿、モーニング】ビア&カフェBERG(ベルク)に行ってみました

待望のBERGに行ってみました 新宿東口のベルク(住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B1F )に行きました。ホットドッグが有名ですが、モーニングやランチ、ビール、愛煙家の方の憩いの場(分煙あり)でもあります。4月から禁煙になるそうで…

【節約外食】460円かつ丼(牛丼360円)、チェーン勢を超える独立店の安さです。

460円かつ丼の新宿「たつ屋」さんに行きました 新宿南口の甲州街道沿いに「たつ屋」(住所:東京都新宿区新宿3丁目35−2)があります。元々は複数店舗あったのですが、現在は、この新宿だけです。こちらのかつ丼は460円。なか卯、かつや(ともにかつ丼490…

【雑談・夜の経済】家の余ったお酒を売ろうとしたら失敗しました(笑)

自分のお酒が売れるか聞きました お酒の買取広告があるので、貰い物の持て余してたウイスキーを買い取ってもらえるのか聞いてみました。電話で銘柄を言うとすぐに査定して貰えるので、割と簡単です。お酒のデータベースがかなりしっかりしていて、すぐに査定…

【安い・美味しい】立食いそばランク1位の「そばよし」本店に行きました

立ち食いソバランキング1位の「そばよし」に行きました 立ち食いそばで、食べログランキング1位の「そばよし」(住所:東京都中央区日本橋本町1丁目1−7 本町山崎ビル 1F)に行きました。ネットのグルメランキングは各サイト試行錯誤中ではありますが、ひ…

【東京駅】六厘舎の朝つけめん、340円ラーメン、300円カレー等お得なお店

朝の六厘舎が安い、カレーも、他のラーメンも安い 会社の本社や実家に帰る際に立ち寄る東京駅ですが、割といろいろお店があるので、ちょこちょこ見てきました。それを記事にしたいと思います。まず、ラーメンと言えば様々なランキングに必ず入ってると言って…

【節約(のつもりが)】サイゼリアのビュッフェに行きました

サイゼリヤのビュッフェ(食べ放題) サイゼリヤでビュッフェがあるのをご存知ですか?店舗は限定です。舞浜駅前店、藤沢エスタ店、梅田OSホテル、ドンキホーテ後楽園店となります。一度行ってみたいと思っていました。私は東海地方出身なので東京か大阪にい…

【美味しく・安く】都内最高峰、ハイレベルうどん「おにやんま」本店に行きました

立ち食いながら最高評価のお店の一つ「おにやんま」 うどん(麺類全般好きですが)好きとしては、やはり美味しいものを安く食べられれば最高です。google検索で「美味しい」「安い」「うどん」でググると必ず出てくるのが、この「おにやんま」です。お店は五…

【節約】激安食材・ドン・キホーテが業務用スーパーより安かった件について

・ドンキ・ホーテが凄く安かったです 後楽園ドンキ・ホーテ(東京都文京区本郷1丁目33−9)に行きました。業務用スーパー巡りなどが趣味の私としては、ドン・キホーテの食材がここまで安いとは思わなかったので、記事にしてみました。 税込みで豆腐30円、…

【雑談】たいめいけん弁当を食べてみました。

たいめいけん弁当を食べてみました 今日も相変わらずの物件巡りでした。途中でキッチンコートというスーパーに寄ったのですが、ふっとお腹が空いたのでお弁当コーナーを見てみました。 意外とお弁当類も安かったので、麺類で安くあげようかな、それとも鯖に…

【巣鴨】安い食材・カツカレー500円などワンコイン等お得な店を巡ってきました

巣鴨を巡ってきました 久しぶりのblogです。3日も書かないとアクセスが1/50~1/100に減るんですね(^^;) 巣鴨に行きました。お年寄りの原宿とか言われていますが、観光地的な反面、個人商店が残っていて味わいのある街でした。 ワンコインで昼も夜も食べ…

【グルメ】田町&高輪ゲートウェイにお店探しに行きました

高輪ゲートウエイ駅に行きました 3月14日にオープンした高輪ゲートウエイに行ってみました。綺麗な駅で高い天井が広々としていて「さすが新駅」と言った感じでした。 しかし・・・駅前は何もないです(^^;)。まあ、この新駅が出来た背景は、開発可能な土…

【高円寺・中野】ワンコイン牛脂ラーメンと「ばりかた」に行きました

高円寺と中野に行きました ブログを書いてくると、零細ブログ(^^;)でもアクセスは気になっちゃいます。中野のブロードウェイの「東北」や高円寺の「太陽」など見に来てくださった方が自分としては凄く多くて、嬉しかったのと、それって美味しいラーメン…

【新橋】300円ラーメン、居酒屋、そば・うどん、高コスパランチ、ぐるりと巡ってきました。

新橋に行きました よく「サラリーマンの聖地」などと言われますが、ゆりかもめの始発駅でもあり、新橋だけでなくお台場に行く人も含めて様々な人が行きかう街をぐるっと廻ってきました。高コスパのお店からワンコイン以下の食事もありました。 まずは、銀座…

【節約】錦糸町うどん、焼きそば29円食材、刺身10円居酒屋、マグロ100円居酒屋の街

錦糸町に行きました いろいろ街をぶらついてみました。まずは食材ですが、こちらはジャパンミートです。錦糸町北口正面の丸井の地下にありますが、安いです、うどん1玉29円は玉出に次ぐ安さです。ミートと名がつく通り、お肉も安く、4人前焼肉で1000円パック…

【節約】高円寺400円台ラーメン屋と高円寺ラーメン今昔物語

高円寺に行きました 高円寺駅に行きました。私は高円寺には不動産を見に行ったことがあるのですが、食事はしたことがありません。知人と話をしていたら高円寺に美味しいラーメン屋さんがある、との事で所要先に行きがてら寄ってみました。 ここは「太陽」で…

【節約】200弁当、39円焼き鳥、餃子、ホルモン激安食材店豊富な街

亀戸に行きました まずは、200円弁当1キロ弁当で有名な「KITCHEN DIVE(キッチンダイブ)」に行きました。残念ながらこの日は200円弁当と1キロ弁当はありませんでした。最安値は日替わり弁当で324円です。チキンカツと唐揚げ弁当にパスタが入って…

【分析いるのか?All About】48歳、貯金1億6000万円。50歳を機に早期リタイアを希望

48歳、貯金1億6000万円。50歳を機に早期リタイアを希望 news.finance.yahoo.co.jp ▼相談者 たぁ坊さん(仮名)男性/会社員/48歳神奈川県/実家 ▼家族構成 両親 ▼相談内容 早期リタイア可能でしょうか。定年扱いとなる50歳での早期リタイアを考えています。…

【節約】安いです。多品種業務用スーパー・クックYに行ってきました

激安スーパークックY 節約というかミニマリストというか、とにかくケチってでもセミリタイアしたい自分にとって大切なのは激安スーパーです。業務用スーパーや賞味期限切れスーパーなど回ってきましたが「クックーY」というスーパーが安いと聞いたので行って…

【節約】八重洲300円カレー、浜松町330円カレー、池袋高コスパカレー、激安レトルトカレー

東京駅八重洲300円カレーアルプス 東京駅の八重洲口にある「アルプス」の300円カレーです。280円だったのが値上がりましたが、安いのは変わらずです。サービスタイムは300円で、チキンカレー、チーズカレー、コロッケカレーから選べます。チキンカレーを食べ…

【事故物件のその後】渋谷爆発事故、港区耳かきストーカー殺人、新橋白骨資産家事件

事故物件 今日は久しぶりに不動産記事を書きたいと思います。 事件関係が苦手な方は他の記事をお読みいただけたら幸いです。

【節約】新宿かめや、天ぷら・渋谷激安ランチを探してきました

新宿かめや、つな八 新宿の思い出横丁にある「かめや」さんです。椅子のある立ち食いそば屋という感じで、夜でも行列が出来てます。新宿近辺は多数の立ち食いそば。うどんがありますが、かけ280円は知っている限り最安値です。ここの名物は天玉そば、うど…