限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【賞味期限11~20年越え!?】日清タイムカンを味見してみました

タイムカンをご存じですか? 「タイムカン」は、2000年8月よりミレニアムを記念する特別企画商品として、製造・販売しました。カップヌードルをスチール缶に封入して光と外気を遮断し、脱酸素剤で缶内部の酸素を除去することで、通常5ヵ月の賞味期限 (発売当…

【配当&優待券】第一生命と松屋フーズから配当金が来ました

第一生命は驚きの配当金1株62円でした 第一生命は相互会社から10年ほど前に株式会社になりました。その際に、株券を貰ったまま持っていました。対して値上がりもしないしょーもない株でした。配当金は1000円程度でした。今年は驚きの6200円(1株62円)です。…

【東京らーめん】麺屋武蔵五輪洞に行って来ました

麺屋武蔵に行きました 麺屋武蔵は東京都内に15店舗を構えるラーメン店です。中野に「青葉」という有名店があります。魚介豚骨という魚類系と動物系のWスープを始めて作ったと言われていますが、同時期にWスープを作り始めていた有名店です。良かったらリンク…

【独立ラーメン店】新宿の凪の”さいころ”から”中野小松屋”へ

新しい煮干し中華そば店が出来ました ※ご指摘があり一部を修正しました。 「肉煮干中華そば さいころ」は中野にある有名店でした。煮干しラーメンで有名な新宿「凪」グループの直営店で長く営業してきましたが(元は2002年オープンの「我流旨味ソバ 地雷源」…

【セブンプレミアム】蒙古中本麻辛麺、一風堂ちゃんぽん赤丸辛子味噌食べ比べ

セブンイレブンの辛み麺を食べ比べました 辛さで有名な蒙古タンメン中本がセブンイレブンで汁なし麻辛(マーシン)麺を出しています。なかなかの売れ筋だそうですが、私も中本は好きですし、麻辛麺を味見しました。また、一風堂の博多ちゃんぽん赤丸辛子味噌…

【抽選‼】オリエンタルランドから優待パスポートが届きましたが。。。

オリエンタルランドから株主総会通知が来ました しばらく体調不良でブログ更新をお休みしてました。パワハラ→思考停止→ミス→パワハラの無限ループです。困ったもんです(^^;)。 さて、(株)オリエンタルランド【4661】の株主なのですが、株主総会の案内と…