限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】中野ブロードウェイの激安ラーメンと中野駅周辺の格安店

中野駅に行きました ちょいと中野駅に行きました。たまに、まんだらけやで漫画やアニメ、ビンテージなど見に行きます。用が重なったので食事しようといろいろ回りました。 ブロードウェイの中に300円台の老舗ラーメン屋さん うろうろブロードウェイを歩い…

【節約】イオンが54円カレー販売。やり過ぎ激安ヘルシーカレーを作ってみました。

イオンが54円カレーを販売しました。 これはさすがに安い。野菜カレー54円です。ビーフカレーは78円でしたが、これも安い。なんなら冷凍肉を買っておいて、混ぜる手もあります。これは買っておいて損は無いだろう。と試しに買ってみました。カレーは工…

【節約】更新・中野の100円名物バーガー美味しい!!

中野坂上駅と西新宿駅の間で100円バーガーが売られています headlines.yahoo.co.jp 中野坂上駅稲垣商店が安いとの記事を見ました。早速ですが買いに行ってきました。しかし・・・売り切れでした。残念。平日、月曜日~金曜日だそうです。人の良さそうな店…

【節約】200円台の汁付き牛丼、納豆丼、豚めし、ラーメン。激安十割蕎麦とお酒

激安節約外食を探してきました 今回は、新宿周辺、大阪に続き、池袋周辺(茗荷谷)を見てきました。かなりお安い食事がありましたのでご紹介します。 ラーメン(ついでにお酒、お弁当) 圧倒的なのは中華一番館でラーメン290円です。さらにハイボール、酎ハ…

【コロナと海外旅行保険と時間差】海外渡航前に知っておいて良いこと

コロナウィルス(新型肺炎)と海外旅行について 今、コロナウィルス(新型肺炎)の話題で持ちきりです。インフルエンザより死者が少ない、武漢は1100万人おり、騒ぎすぎ、との意見もあれば、他国の対応はパンデミックと見なしており、隔離政策を推進すべ…

【節約】大阪安い。激安100円~300円台の弁当、うどん、そば。神戸のネットカフェも。

激安な食事を探してきました・・・大阪編 大阪で激安なお店を探してきました。東京での同じ記事を書いたのですが、大阪は安いです。 shiina-saba13.hatenablog.com まずは、うどん、そば・・。激熱な闘いです 大阪、通天閣そばのジャンジャン横町の入り口で…

【不動産の本当のリスク】武蔵小杉タワマン要望書と逗子の女子高生死亡について

地主になる事の怖さマイホーム、不動産投資のリスク headlines.yahoo.co.jp 逗子でマンションの所有地である土地が崩落し女子高生が死亡した事故です。これはどこにでもある問題です。よく海沿いの土地所有者が防波堤の設置を求めたり、山際、崖下の住民が崖…

【節約】激安(税込)200円~400円台のラーメン、弁当、うどん、そば。ついでに理髪店。

激安な食事を探してきました・・・まずはラーメン まずは、菜香菜です。知ってる限り最安の280円ラーメンです。東陽町や西新宿にあります。飲み屋さんとしてもコスパが良いお店です。ラーメンも普通に美味しかったです。 www.ginza9.comc そしてらーめん三吉…

【地面師】大手企業が騙された土地、五反田、赤坂を見てきました。

地面師 ちょっと古いマンガですが、私は地面師という言葉をナニワ金融道で知りました。当時は電子化されていない登記簿を登記所で閲覧の際に偽造登記簿とすり替え、主人公灰原の勤める帝国金融を騙す、というものでした。借り入れのないまっさらな土地を狙い…

【節約&楽しみ】五反田・南米食材店に行ってきました。

五反田南米食材店「kyodai」 五反田に、ブラジル総領事館とペルー総領事館が入っているいちごビルと言うビルが東口駅前にあります。見切り品や節約品を探していたら、ここがヒットしたので見に行ってきました。南米食材のお店です。アサイーなどの安い食品や…

【究極の節約?】激安賞味期限切れ商品を売るスーパーに行ってきました

賞味期限切れ食品が手に入る 賞味期限切れ食品を売るスーパーに行きました。場所は大田区の大森です。マルヤスという店名です。あの!田園調布がある大田区です(^^)。”賞味期限”は”消費期限”は違います。消費期限はそもそも食品自体がダメになる事で、賞…

【激安】1貫”10円寿司”を食べて節約外食してきました。

1貫で10円の寿司 1貫10円、10貫で100円のお寿司を食べてきました。品質は問題ありません。「本日の特価品」として、10円寿司が出ます。通常はブリが多いのですが、昨日はこはだでした。味は美味しいです。酢は控えめなので巣が苦手な方も食べら…

【コロナウィルス】日本からマスクが消えてた。実際に街中で探してみました。

日本中からマスクが消えています headlines.yahoo.co.jp 上の記事は医療機関、医療関係者用のマスクの品薄記事ですが、他にもマスク品切れ、マスクがない、と言った報道が相次ぎます。冒頭の写真のとおり、実際に見てきましたが、マスクは無く、アルコール除…

【不動産・民泊】皆さん、こいういう民泊ってどう思いますか?

東京観光の宿探し 民泊が流行ってます。投資家は民泊を副業として、観光、ビジネス客は安くてキッチンなどがある宿泊先として注目されているのは言うまでもありません。先日、知人が東京に来るという事で、私もその時期は東京滞在時期でしたので連絡を取り合…