限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約外食】460円かつ丼(牛丼360円)、チェーン勢を超える独立店の安さです。

460円かつ丼の新宿「たつ屋」さんに行きました

f:id:shiina-saba13:20200328172310p:plain

新宿南口の甲州街道沿いに「たつ屋」(住所:東京都新宿区新宿3丁目35−2)があります。元々は複数店舗あったのですが、現在は、この新宿だけです。こちらのかつ丼は460円。なか卯、かつや(ともにかつ丼490円)を下回る安さのお店です。私が知っている限り最安値のお値段です。ワンコイン以下です。

お店は割と目立たないところにありますが、入ってみると店員さん2名でカウンター席のみの牛丼屋さんのスタイルと一緒です。かつ丼を頼むと出てきました。量も普通です。食べてみると味出汁がやや濃い目、カツは硬めでした。この値段でこの味なら私は文句ないです。

お得なお店を見つけた喜びがあります。

他にもお手頃メニューがあります

f:id:shiina-saba13:20200328173145p:plain

牛どん360円、とりどん410円、タルタルとり丼460円です。私のほかにもお客さんがいたのですが、タルタルとり丼を頼んでいる人が多かったので、次回は、こちらも試してみたいと思っています。アンジャッシュの渡辺さんはこちらの牛丼がお勧めだとブログに書かれてますね。こちらの牛丼は豆腐も入った牛鍋丼だそうで、次回は食べてみて、こちらに追記したいと思っています。

うんどもあります

f:id:shiina-saba13:20200328174652p:plain

丼ものの大盛りももちろん出来るのですが、ミニうどんセットもあるので、他の丼もの店と遜色ない、メニューだと思います。

 

私はチェーン店も利用します(松屋の株主です(^^))が、お近くにお寄りなら、独立店系の牛丼、かつ丼はいかがでしょうか?

shiina-saba13.hatenablog.com

以前に書いた牛「丼太郎」の記事です。こちらの牛丼太郎系が「丼太郎」になったように「たつ屋」も1960年代からあり、現在、1店舗で続いているようです。

 

マイナー趣味のB級グルメ節約記事ですが、お読みいただきありがとうございました。