限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【雑談】たいめいけん弁当を食べてみました。

たいめいけん弁当を食べてみました

f:id:shiina-saba13:20200320170035p:plain

今日も相変わらずの物件巡りでした。途中でキッチンコートというスーパーに寄ったのですが、ふっとお腹が空いたのでお弁当コーナーを見てみました。

意外とお弁当類も安かったので、麺類で安くあげようかな、それとも鯖にしようかなと悩んでいたのですが、見かけたのがたいめいけん弁当でした。たまにはハンバーグも良いかなと買ってみました。

f:id:shiina-saba13:20200320170408p:plain

スーパーで温めて、実食です。少し見た目よりも硬い気もしましたが、ソースはそれほどくどくなく、割とあっさりと食べてしまいました。

日本橋たいめいけんはなかなか行く機会がなく、久しく行っていないのですが、手軽にたいめいけんを味わえるのは面白いものだなと思いました。

おまけ

f:id:shiina-saba13:20200320170830p:plain

今日はこの後、他県にも行かないと行けないため、のんびりと駅周辺を見る時間が無かったのですが、ネットで見たところ、お勧めの店として出ていたのが「包茶」(東京都杉並区高井戸西2丁目1−26)です。京王井の頭線高井戸駅のそばです。

それほどお店は無いのですが、お近くに行かれた際はご参考にして頂ければ幸いです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。