限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【美味しく・安く】都内最高峰、ハイレベルうどん「おにやんま」本店に行きました

立ち食いながら最高評価のお店の一つ「おにやんま」

f:id:shiina-saba13:20200322164741p:plain

うどん(麺類全般好きですが)好きとしては、やはり美味しいものを安く食べられれば最高です。google検索で「美味しい」「安い」「うどん」でググると必ず出てくるのが、この「おにやんま」です。お店は五反田、新橋、東品川、中目黒、人形町とありますが、せっかくなので本店(住所:東京都品川区西五反田1-6-3)に行きました。グルメサイトはいま、どのような評価方法が良いか試行錯誤しているようですが、それでも、食べログ100名店に大阪、京都、兵庫など近畿勢と並んで3年連続入るお店なら相応の価値があると思ってお店を尋ねました。

いざ、お店に

f:id:shiina-saba13:20200322170415p:plain

お勧め(推しメン(麺))はとり天、ちくわ天のようです。いろいろ悩みましたが、まずは、素直に味わいたいので「ぶっかけ」330円を頼みました。合わせて玉子も頼みました。

f:id:shiina-saba13:20200322170644p:plain

特別にルール縛りはないのですが、お店が狭いため、リュックをおろすように注意書きがあります。手押しのドアです。中に入ると、コの字のカウンターがあり、女性の一人客や男女連れがいます。なかなか、女性客がいるのは珍しいのですが、入りにくいことはないです。逆にちょっと期待が持てます。

f:id:shiina-saba13:20200322171139p:plain

そして、出てきました(^^)。うどんを食べるともっちりして、こしがあり、確かに美味しい!!と思いました。出汁も良い加減です。これで330円なら最高です。少し食べて玉子を割って味わいました。満足でした。確かに評判なだけあります。本格的うどんで立ち食いとして安く、コスパは最高です。

おまけ

f:id:shiina-saba13:20200322173827p:plain

この「おにやんま」を通り過ぎると「岸商店」というお肉屋さんがあります。お弁当とコロッケ(揚げ物)の評判が良く、地元の方と思われる人、勤め人が次々来ていました。もし、五反田に行く機会があればコロッケを食べてみたいです。五反田には複数の南米国の領事館もあり、様々な食材、料理が楽しめる場所です。

shiina-saba13.hatenablog.com

もし、機会があれば五反田に行かれてみても面白いと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。