限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【新宿、モーニング】ビア&カフェBERG(ベルク)に行ってみました

待望のBERGに行ってみました

f:id:shiina-saba13:20200330202330p:plain

新宿東口のベルク(住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B1F )に行きました。ホットドッグが有名ですが、モーニングやランチ、ビール、愛煙家の方の憩いの場(分煙あり)でもあります。4月から禁煙になるそうで、タバコを吸う自由を訴えるオーナーさんの写真も出てました。ご批判もあるかと思いますが、私は、こういうお店は嫌いじゃないです。お店は選べるのですから、お店に個性があっていいかなと言う気持ちも芽生えちゃいました。

 

モーニングとホットドッグ

f:id:shiina-saba13:20200330202907p:plain

モーニングは税込みで418円からです。これは美味しかったですね。人気店なのが分かります。また、ホットドッグはマスタードもケチャップも付けないのがお勧めとの事でした。私はマスタードが好きなので、マスタードだけ付けてもらいましたが美味しいです。欧米のファストフードの多くが日本で売られ、上場企業にまでなってる中で、ホットドック店はなかなか流行らないんですよね。出来ても、いつの間にかなくなってしまったり、高額なお店が多い中、300円ちょっとでこの味が楽しめるお店は貴重だと思います。

調子に乗って

f:id:shiina-saba13:20200330203559p:plain

普段は、通常の朝から夜勤務なのですが、今回は明け退勤だったので、軽く食べるつもりだったのですが、ビールとコンビーフを食べちゃいました。美味しい!!一杯のんで帰る労働者が多いのは分かります。入りやすいし、それぞれ安いし、美味しいし。

こういうお店って良いなと思いました。

時には、Twitterなどで、様々な意見もあるようですが、新宿はあれだけお店があるのですから、このお店の個性も含めて、楽しんだらよいんじゃないかと思います。ホットドッグやビールで一息つくのは気分良いです。地元に欲しいな。まあ、無理かな(^^;)。

 

行く価値のあるお店、お手頃なお店でした。