限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約(のつもりが)】サイゼリアのビュッフェに行きました

サイゼリヤのビュッフェ(食べ放題)

f:id:shiina-saba13:20200323203056p:plain

サイゼリヤでビュッフェがあるのをご存知ですか?店舗は限定です。舞浜駅前店、藤沢エスタ店、梅田OSホテル、ドンキホーテ後楽園店となります。一度行ってみたいと思っていました。私は東海地方出身なので東京か大阪にいる時になります。今回、そのチャンスが巡ってきたので行ってきました。

 

ところが・・・

f:id:shiina-saba13:20200323203551p:plain

今は、新型コロナでビュッフェは自粛する方向にあります。それは知っていましたし、コロナ対策はやむを得ない事は理解しています。私も調べて「従業員の提供方式」となるのは分かっていました。しかし、バカな私は「オーダーバイキング方式」だと勝手に勘違いしていたのです。バカですね(--;)。お店に入ると「朝食一式をご提供になります。パンはおかわり自由です。」と言われました。おかずはおかわり出来ないのですね。お値段は税込み1000円でした。まあ、仕方ありません。勝手に勘違いしたのですから。

 

朝の食事メニュー

f:id:shiina-saba13:20200323204101p:plain

ドリンクバー込みです。朝なので牛乳が出ています。ホテルが上階にあるので、宿泊客はお持ち帰りコーヒーも出来ます。ソーセージに半熟目玉焼き2個、サラダにポトフ風スープ、ブルーベリージャムです。案外と良い感じです。ドリンクバーとパンのお代わりが出来るなら、損はしてないような気になってきます。

f:id:shiina-saba13:20200323204444p:plain

せっかくなのでパンはおかわりしました。温めてあってジャムも多めですし、半熟目玉焼きやソーセージを挟んだら美味しいです(^^)

結論としてはこれはこれで良かったと思ってます。出がけに寄ったドン・キホーテがお弁当、おつまみ、食材、調味料とか凄くお得でしたし。ミニマリストお勧めです。

shiina-saba13.hatenablog.com

願わくば(っていうかそうならないと中小企業勤めの私は困りますが)、コロナが落ち着いて、次回はサイゼリヤでお腹いっぱいビュッフェを楽しみたいです。お店も周囲もガラガラでしたから。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。