限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【東京駅】六厘舎の朝つけめん、340円ラーメン、300円カレー等お得なお店

朝の六厘舎が安い、カレーも、他のラーメンも安い

f:id:shiina-saba13:20200324203343p:plain

会社の本社や実家に帰る際に立ち寄る東京駅ですが、割といろいろお店があるので、ちょこちょこ見てきました。それを記事にしたいと思います。まず、ラーメンと言えば様々なランキングに必ず入ってると言って良い「六厘舎」ですが、朝つけ麺がありました。値段も通常より200円お得です。羽田空港なら1000円くらいしますが、場所によって違うのは仕方ないにしても、この朝つけ麺はお得です。朝ラーメンはあまり経験なかったのですが美味しく頂きました。

f:id:shiina-saba13:20200324203949p:plain

東京駅ラーメン・カレー激安店(本当に安いです)

f:id:shiina-saba13:20200324204344p:plain

こちらは「梅もと」です。ラーメンが午後は340円です。これは安いです。なかなか、東京のど真ん中で340円のラーメンはありません。

f:id:shiina-saba13:20200324204951p:plain

こちらは有名カレー店「アルプス」です。コロッケ・チーズ・チキンカレーが300円です。私が食べたのはチキンカレーです。胸肉ではあるのですが、カレーで煮込んであり、ごろっと2個入ってるので、これで300円は安いです。普通に美味しいです。チーズ・カレーに次はチャレンジします。出張などがあるミニマリスト(節約家)には特にお勧めします。

コスパと味で有名なお店

f:id:shiina-saba13:20200324205741p:plain

全部食べるのは無理なので、「今度行くぜ候補」です。有名なのは「初藤」です。大盛り無料で600円台からの定食ですが、味には定評があり「東京駅を使うならここ」という評価もネットで出ています。印象的だったのは、女性客が多かった事です。そういう意味では行ってみたいお店です。

続いて日本そば「みよた」です。写真は2人前せいろです。画像では伝わりにくいですがボリューム満タンの2枚せいろ690円はお得だと思いました。

寄り道がてら気になった店

f:id:shiina-saba13:20200324210639p:plain

こちらは、六厘舎の朝つけ麺でお腹を満たした後、新幹線まで時間があったので見つけたお店です。「吾照里」です。朝定食が500円で、お客さんも入ってました。八重洲から丸の内に行く連絡路と途中にあります。東京駅は構造的にも味的にも奥が深いです。

神戸屋パン食べ放題ランチ、100円ハイボール

f:id:shiina-saba13:20200324211429p:plain

こちらは、ランチビュッフェで有名な「サンドッグイン神戸屋」です。パンが食べ放題で、昼には早々から行列が出来るお店です。パン屋さんのパン食べ放題は魅力ですよね。また、夜になるとハッピーアワーで100円ハイボールなどを出しているお店もありました。

東京駅(丸ノ内八重洲)はお高いイメージがありますが、探して見ると六厘舎ような有名店、神戸屋から激安カレー、ラーメンなどたくさんのお店があります。

もっと東京駅を深めたいと思いました。

新たなお見えがありましたらきじにしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。