限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約】新宿かめや、天ぷら・渋谷激安ランチを探してきました

新宿かめや、つな八

 

f:id:shiina-saba13:20200301115237p:plain

新宿の思い出横丁にある「かめや」さんです。椅子のある立ち食いそば屋という感じで、夜でも行列が出来てます。新宿近辺は多数の立ち食いそば。うどんがありますが、かけ280円は知っている限り最安値です。ここの名物は天玉そば、うどんです。食べましたが醤油の濃厚な味でした。かき揚げに玉子にネギ多めで430円ボリュームもあり、お勧めです。

 

かめやの画像にある通り「天婦羅」となっています、通常、天婦羅は高級料理ですが、安く美味しい天婦羅が無いか探してみました。

f:id:shiina-saba13:20200301120207p:plain

大正時代から続く「つな八」です。通常は、お昼の一番安い「天ぷら御膳」で2530円となかなかのお値段です。それでもコスパは良いとの評価もあります。そのつな八が新宿西口地下にイートインスペースを設けて、天丼1300円で出しています。海老も2匹、お味噌汁、香の物も出た上ですから、ちょっと豪華なものを安く食べたいご気分の時はいかがでしょうか?

渋谷で節約外食

有名なのは390円パスタのポタパスタさんですが、システムが変わり、サイズを選び、今は600円前後となりました。パスタの質は良いので、これはこれでお好みがあるかと思います。

他にもお安い店があるか探してみました。

f:id:shiina-saba13:20200301121531p:plain

まずは、センター街奥の裏手側にある、ピッツェリア トタットリ アイルリトロボーネさんです。限定数になりますが、このピザランチで500円は魅力ですね。サラダ、飲み物、スープ付きですが素晴らしい。続いては、道玄坂にある、渋谷初の回転すしを称する「すし台所屋」です。遅い時間でもバラチラシを食べに来ている人達がいました。お得だと思いました。

f:id:shiina-saba13:20200301121942p:plain

最後は韓国料理です。さっちゃんのカルビ丼を売る、このお店は「京都名物」と紹介されていたお店です。その店が渋谷の京王線改札そばにあります。また、道玄坂韓国海苔巻きのお店は390円とお手頃です。お持ち帰りになりますが、ランチ代節約志向の方にはお勧めです。

これからも節約外食を探していきたいと思います。宜しくお願いします。