限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約】イオンが54円カレー販売。やり過ぎ激安ヘルシーカレーを作ってみました。

イオンが54円カレーを販売しました。

 

f:id:shiina-saba13:20200223162943p:plain

これはさすがに安い。野菜カレー54円です。ビーフカレーは78円でしたが、これも安い。なんなら冷凍肉を買っておいて、混ぜる手もあります。これは買っておいて損は無いだろう。と試しに買ってみました。カレーは工夫しやすいですから、うどんなどもありですよね。

 

ダイエットヘルシーカレーに

 

カレーはついご飯を食べすぎます。で、買ってきたのが「もやし」28円です。

f:id:shiina-saba13:20200223163347p:plain

いや、さすがにご飯でも良いんですけどね(^^;)。ただ、カロリーもあるし、でも旨味のあるものも食べたいし、節約、倹約出来たら御の字ですし。で、野菜カレー&もやしにしてみました。

 

いや、これ意外と美味いし、つまみでも良いしダイエットにも節約にも良いし

f:id:shiina-saba13:20200223163719p:plain

取り合えず、レンジでもやしをチンしてカレーをかけました。まずは基本形です。数十円ですからね。これをパンにしても良いし、なにか具材を入れても良いし。

何しろ激安でヘルシーだし、それでいて旨味のあるものを食べられます。カレーは144カロリーですから、結構良いかなと思ってます。

 

節約と考えると少しやり過ぎと思う方もいるでしょうか、低カロリーで美味しくカレーを食べる、酒のつまみにするのは良いと思いました。