限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約&楽しみ】五反田・南米食材店に行ってきました。

五反田南米食材店「kyodai」

f:id:shiina-saba13:20200208170218p:plain

 

五反田に、ブラジル総領事館とペルー総領事館が入っているいちごビルと言うビルが東口駅前にあります。見切り品や節約品を探していたら、ここがヒットしたので見に行ってきました。南米食材のお店です。アサイーなどの安い食品やシェラスコキットから飲み物、冷凍食品、お菓子、調味料など売っています。

 

訳アリ品

 

訳アリ品をお店の正面に出しています。賞味期限切れ間近の食品や、傷んだ食品です。お店をぐるっと回ると、全体的には高くも安くもなく、珍しい食品などで会増えている印象でした。南米食材は豊富で見切り品もちょこちょこでるので、変わり種で節約したい人にお勧めです。

f:id:shiina-saba13:20200208171030p:plain

割と冷凍食品の牛肉、ラム肉、特にソーセージ類が豊富でした。1キロサイズのものが多く、今日は500グラムサイズのソーセージを買ってきました。日本人の一般価格ではほどほどのお値段ですが、節約を楽しんで変わった食材を食べてみたいならお勧めのお店です。

 

ついでに五反田ぶらり

 

五反田には「おにやんま」という超有名うどん屋さんがあるのですが、あまりの行列に諦めました。次の記事で書きますが、五反田は詐欺で名をはせた超有名物件があるので、ちょっとバタバタしていたのです。

f:id:shiina-saba13:20200208171851p:plain

かわりに入った店は、ステーキ980円で飲み物(アルコール)つき(生ビールは+50円)という立ち食い居酒屋「へそ」でした。西口の目黒川沿いです。交差点の向かいではお肉屋&お惣菜屋さんがあり、400円台でお弁当を出しています。

f:id:shiina-saba13:20200208172438p:plain

なかなか五反田もいろいろあるなと感じました。世界の食材を自宅で楽しんで節約もあっても良いかなと思いました(^^)