限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約】大阪安い。激安100円~300円台の弁当、うどん、そば。神戸のネットカフェも。

激安な食事を探してきました・・・大阪編

大阪で激安なお店を探してきました。東京での同じ記事を書いたのですが、大阪は安いです。

shiina-saba13.hatenablog.com

 

まずは、うどん、そば・・。激熱な闘いです

f:id:shiina-saba13:20200217201753p:plain

大阪、通天閣そばのジャンジャン横町の入り口です。かけ170円と150円です。月見はともに220円、これは安いですね。100円台は東京では聞いた事がありません。それが斜向かいに2軒あるのは感心しました。どっちも頑張れ!!

 

自動販売機・・・飲み物が安い

 

f:id:shiina-saba13:20200217202054p:plain

御覧の通り30円から50円、60円と並んでいます。これは西成ですが、有名ですよね。最近はJR福島駅そばでの10円自販機が有名になりましたが、平均価格は西成がぶっちぎりです。伊藤園など有名メーカーでも数十円なのでさすがに安いです。

 

お弁当・・・玉出圧勝かと思いきや

まずは玉出です

f:id:shiina-saba13:20200217211304p:plain

温める際には注意が必要だそうですが、やはり玉出は安いですね。

f:id:shiina-saba13:20200217211728p:plain

豆腐1丁、1円セールで有名な玉出ですが、これは1000円以上買わないと買えませんが、うどん一玉19円なら安い出汁か醤油を買っとけば食いつなげます(健康は分かりませんが)。さすが大阪の玉出です。元は、暴力団がらみとの報道が出ましたが、今は経営者も変わったそうですね。とにかく安い。

 

f:id:shiina-saba13:20200217212147p:plain

こちらは西成警察に行く通りのお弁当屋さんです。ライス120円です。お惣菜が100円台ですから、かなり安いです。困ったら西成生活もありかなと思いました。

 

西天満南森町の元気カレー、ではカレーが200円だそうですが、残念ながら行けませんでした。

げんきカレー本日200円 - 南森町/カレーライス [食べログ]

おまけ

神戸も見て回りました。探せた限り、うどんは220円でした。しかし、ネットカフェが安かったですね。神戸拠点に遊ぶのもありかなと思いました。

f:id:shiina-saba13:20200217213528p:plain

いろいろ楽しめた格安グルメでした。もし宜しかったら、他のお安いお店や商品を教えて頂ければ幸いです。