限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約】日清100円冷凍食品が安くて美味しい

NISSINの100円冷食がお勧めです

f:id:shiina-saba13:20210829115544p:plain

スーパーに行くと日清の冷凍食品が100円(税込み108円)で並んでいました。ホームページを見るとオープンプライスになっており、スーパーによっては98円~100円以上の価格もあるそうですが、概ね100円前後で売られているようなのでタイトルにしました。ラーメンはまだ食べていないのですが、たこ焼きと讃岐うどんを食べたので記事にしてみます。

たこ焼き

f:id:shiina-saba13:20210829121212p:plain

袋を開けたらお皿に乗せてラップもせずにレンジでチンするだけです。手間いらずです。醤油味となっていてわりとカリッとして中はトロッとしています。ただ、味は薄いですね。結局、自宅にあったソースとマヨネーズと鰹節を使ったら美味しくいただけました。

f:id:shiina-saba13:20210829121434p:plain

やはりたこ焼きには各種調味料がデフォルトかなと思いました。でも、調味料別でもこれで100円ならお得感はあると思います。

讃岐うどんどん兵衛

f:id:shiina-saba13:20210829122128p:plain

 こちらも袋から開けてうどんをレンジでチンします。また、備え付けのつゆをお湯で溶かして出来上がりです。どん兵衛なので揚げとか欲しいところですが、素うどんです。触感はもちもちして美味しいです。さすがに素うどんだと寂しいので、玉子を入れて月見うどんにしました。

f:id:shiina-saba13:20210829144111p:plain

以上が日清の100円冷凍食品の食レポになります。ほかにも焼きそば、きしめんなどあるようですので、お安いので冷凍庫に1~2種類入れておいてもよいかもしれないと思いました。

冷凍の製品一覧 | 日清食品グループ

当ブログにお越しいただきありがとうございました。