限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【ダイエット?】カップヌードルPROとどん兵衛PROを食べました

日清プロシリーズ

最近、日清のCMで「タンパク質、パクパク♪糖質オフ、オフオフ♪」という歌をお聞きになったことは無いでしょうか?日清カップヌードルのプロシリーズで、ノーマル味とシーフード味、カレー味、チリトマト味が出ています。カレー味は高たんぱく質&塩分控え目が売りですが、ノーマル味、シーフード味、チリトマト味は高たんぱく、低糖質が売りです(チリトマトプロは写真撮り忘れて食べちゃいました)。

ノーマル味・・たんぱく質15g、糖質50%オフ、272カロリー

シーフード味・たんぱく質15g、糖質50%オフ、288カロリー

カレー味・・・塩分30%カット、384カロリー

です。昔、カップヌードルlightというカロリーが200を切る低カロリーカップヌードルを出していて好んで食べていましたが、いつの間にか終売になっていました。改めて低糖質版で再起を期すというところでしょうか?

味は、ノーマル味が少し薄い気がします。それ以外のシーフード、カレーは普通に美味しく食べられました。私はシーフードが低カロリーで好みで食べています。塩分を考えるとカレーでも良いかもしれませんね(※あくまで私の勝手な食味感でございます)。

どん兵衛PRO

こちらがどん兵衛PROです。

たんぱく質15g、糖質30%オフ、食物繊維2/3日分入りで、369カロリー、炭水化物43.4gです。

ちなみに普通のどん兵衛

東日本バージョンは421カロリー、炭水化物56.1g

西日本バージョンは413カロリー、炭水化物55.7gです
(東西でカロリー違うんですね)

それからすると、やはりヘルシーです。食べてみると結構おいしい。これは気に入ってます。食塩は普通のどん兵衛と東日本どん兵衛が5g、西日本どん兵衛が5.2gと変わらないんですね。塩分がもう少し少なければなぁと思いますが、毎日食べるわけでもないので、バナナでも合わせて食べれば良いんじゃないかと思います。

後はお値段ですね。私は、カップヌードルのノーマルとシーフードは約220円(税込み)、カレーは280円(税込み)で購入しました。どん兵衛は240円(税込み)です。普通の商品より3割はお高いでしょうか?まあ、数十円で少しは糖質や塩分が控えめになるならたまには良いかなと思って買ってみました。

 

皆さんは何がお気に入りでしょうか?まあ、即席めん食べない人もいらっしゃるのでしょうけどね(^^;)。

当ブログにお越しいただきありがとうございました。