限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【グルメ】ドンキのにんにく6倍ドン引きペペロンチーノを食べました

ドン・キホーテ企画のパスタです

f:id:shiina-saba13:20210918171037p:plain

最近、ニンニク調味料に凝っているのですが、ドン・キホーテに行ったらにんにく6倍ドン引きペペロンチーノというのを販売していたので実食してみました。「ありえ値ぇ!」シリーズの品なのですが、調べたら初夏に販売していたようで人気商品になっているようです。買った品が最後の1品でした。

f:id:shiina-saba13:20210918171257p:plain

340gで税込み204円です。好みの差は当然ありますが、セブンプレミアムでペペロンチーノが265gで税込み257円ですから、ドン・キホーテはやはり安いですね。ちなみにセブンイレブンと比較したのはどちらもお皿不要でレンジで温めるだけという手軽さがあったからです。

さて実食してみました

f:id:shiina-saba13:20210918173124p:plain

驚いたのは、冷凍食品なのに封を開けたら早速にんにくの香りがすることです。これはなかなか無いでしょう。人によってはそこで、いやいや(^^;)、となるかもしれません。レンジでチンすること5分30秒(機種によって違いあり)温めると出来上がりです。

食べてみると辛いです。確かに激辛ペペロンチーノと書かれているだけあって辛い。ニンニクの香りもしますが、どちらかというと辛さの方が際立ってる感じがします。2回ほどむせこんじゃいました。にんにくの香りは開封した時と温めた時では差はありませんでした。食べ進んでから気が付いたのですが、にんにくのお汁がパスタの下にたまっていたので食べる前にはよくかき混ぜた方がにんにくの香りがすると思います。

にんにくだけなら、自宅でチューブにんにくで追いにんにくでもいいのですが、この商品は素のにんにくの香りと辛さのバランスが良い感じでむせこみつつも割とさらっと食べきってしまいました。ドン引きとまではいかないですかね。個人的には美味しかったです。

当然に好みの分かれる商品ですが、書いてきた通りにんにく好き、辛い物好きな人にはまた食べたくなるんじゃないかと思います。安いですしね。ドンキで見つけたら一ついかがでしょうか?

 

当ブログにお越しいただきありがとうございました。