限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【牛さら】牛丼の代わりに牛皿サンド、牛皿うどんを作りました

ぎゅう皿サンド

f:id:shiina-saba13:20210221225533p:plain

まず、お詫びというか「まずそう」ですよね。すみません。でも、美味しいんです。

で、本題となります。すき家に限らずぎゅう皿があっておつまみなどにもってこいなのですが、ぎゅう皿でコメ以外の何かに乗せたら美味しいのではないかとググってみました。牛さらうどんが多かったので、それも作りました。単純に冷凍うどんを温めてぎゅう皿を乗せて卵を割り入れます。

f:id:shiina-saba13:20210221231414p:plain

これは普通に美味しいですね。牛に玉子に唐辛子とうどんですがネギを入れても美味しいかと思います。意外と牛の香りがきついのでその調整がポイントですね。手軽ですし、つるつると食べました。

そして、他にないかと思ってやってみたのが牛サンドというか牛パンです。

f:id:shiina-saba13:20210222130323p:plain

最初はまずパンと牛だけはさんで食べたのですが、美味しいは美味しいものの「ただパンで挟んだだけ」というか、まあ、何の変哲もない感じです。

f:id:shiina-saba13:20210221234129p:plain

で、改めて用意したのは牛皿と玉子とレタスです。調味料としてマスタードと唐辛子を用意したのですが、個人的にはパンで食べる場合は玉子とレタスだけで良いような気がしました。調味料はお好みですね。手間をかけるなら胡椒やマヨネーズとかタルタルソースなどでも良いかもしれません。

 

まあ、牛は牛丼が一番だなと思いながらも、試した価値はあったと思います。特にうどんは簡単で美味しいですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。