限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【代々木八幡】イエンセン(デンマークパン)に行きました

渋谷、代々木のパン屋さん

f:id:shiina-saba13:20210830191923p:plain

先日もブログに書いたのですが、食べログに100名店というのがあり、毎年公表されています。代々木公園(代々木八幡)周辺ではこの百名店のパン店のうち4つがランクインしています。365日とテコナベーグルワークスについてはご紹介しました。

shiina-saba13.hatenablog.com

この2店は本当に素晴らしい味とサービスでした。そして残りのお店ですが、この日は3店舗を回って、まだ1店ご紹介していないお店があったので、100名店の一つ「イエンセン」(東京都渋谷区元代々木町4-3)をご紹介します。残念ながら店内撮影NGとのことで、簡単なご紹介です。(こういうところに工夫がないからアクセス少ない弱小ブログなんですね(笑)。来てくれる方には本当に感謝します(^^))。

こちらのパン屋さんはデンマークのパンを売りながらもカレーパンからカツサンド、クリームパン、小倉あんのパンなどを売る庶民的パン屋さんで普段は1人で切り盛りしている小さなお店です。

f:id:shiina-saba13:20210830193653p:plain

購入したのは全粒粉やライ麦などの味の強いパンでゴマをまぶした伝統的なパンの「トレコンブラート」の1種です。日本ではデンマークパンも黒ゴマを使うことが多いのですが、デンマークの味と同様に白ゴマを使用していました。とても美味しいパンですし、周囲にも良いお店があるので、代々木公園周辺の散歩の一つにいかがでしょうか?

 

当ブログにお越しいただき本当にありがとうございました。