限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【セブンプレミアム】蒙古中本麻辛麺、一風堂ちゃんぽん赤丸辛子味噌食べ比べ

セブンイレブンの辛み麺を食べ比べました

f:id:shiina-saba13:20210609112520p:plain

辛さで有名な蒙古タンメン中本がセブンイレブンで汁なし麻辛(マーシン)麺を出しています。なかなかの売れ筋だそうですが、私も中本は好きですし、麻辛麺を味見しました。また、一風堂の博多ちゃんぽん赤丸辛子味噌にも惹かれたため(食べ過ぎ(^^;))、セブンイレブンプレミアムの麺類冷凍食品の食べ比べをしてみました。

まずは蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺です

f:id:shiina-saba13:20210609113425p:plain

裏面に「辛旨麻婆だれにもちっと食感の平打ち麺が良く絡む!」と書かれていますが、確かにその通りです。作るのは簡単で袋から出してレンジで500W7分30秒、600W6分30秒温めて辛旨麻婆だれをかけて良くかき混ぜるだけです。食べるとモチッとした食感で美味しいです。その後、辛みが口の中と言うか舌にびびっと来ます。これは結構辛いですね。でも、病みつきになる美味しさです。さすがに中本の冷凍食品だけあって良くできていました。辛みを調節したい人は玉子、卵黄を入れるなどしてアレンジすると良いと思います。1食321円(税込み)でした。

一風堂ちゃんぽん

f:id:shiina-saba13:20210609133816p:plain

公式HPには、一風堂の創業者 河原成美氏が、創業当時まかないとして振舞っていた「ちゃんぽん」をさらに追及した、お店では食べられない特別な一杯です。とんこつ仕込みの濃厚極旨スープは、鉄鍋で炒めた具材をあわせることで旨みを最大限引き出しました。麺には黒胡椒を練り込み角刃で切り出すことで、食感とキレにこだわりました。さらに別添赤丸辛味噌で味チェンジをお楽しみいただけます。となっています。実際、まず、そのまま食べてみたのですが、美味しいちゃんぽんでした。野菜もしっかり入っています。パッケージには1/3日分の野菜がとれる、とリンガーハットにも似たキャッチコピーが入っています。これに赤丸辛子味噌を入れるとまろやかな辛さがあって濃厚になりさらに食が進みます。1食386円(税込み)でした。

 

二つを食べ比べましたが、セブンプレミアムのレベルは高いですね。辛さでいえば蒙古タンメン中本の麻辛麺が圧倒的に辛いです。ただ、美味しさは引き分けですね。個人的にはマイルドな辛さが好きなので一風堂でしょうか。あくまで好みですが。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。