限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【テイクアウト】荒海のラーメンを持ち帰りました

新宿のラーメン荒海を食べました

f:id:shiina-saba13:20200511155934p:plain

当ブログ初めての方「はじめまして。サバです(^^)」見に来て下さる皆さまありがとうございます。自粛で何もしていないのに体調不良で寝込んでました。Youtubeのアカウントもとってさあ、何をしようかな、と思った矢先、何か自分らしいと落ち込んでしまいます。

さて、今日はあら炊き豚骨「荒海(あらうみ)」(住所:東京都渋谷区代々木2丁目16−9)のご紹介です。割烹三是等の系列です。こちらは豚骨ベースの醤油ラーメンなどを出すお店です。野菜、麺の硬さ、ニンニク、脂マシ、辛みが選べます。濃厚なスープのお店です。

f:id:shiina-saba13:20200511160633p:plain

テイクアウトはラーメンのみとなります。つけ麺は450gまで同料金ですので、がっつり豚骨つけ麺を召し上がりたい方にはお勧めのお店となります。

さて実食です

f:id:shiina-saba13:20200511160931p:plain

ここのところラーメンのテイクアウトをしていますが、とても丁寧なラッピングで持ち帰りやすかったです。器もしっかりしているので食べやすいです。

さて、味はかなりの濃厚醤油ラーメンで麺も太目でコシのある麺です。化学調味料は無使用で、後味までごてごてしている感じはありません。

個人的には美味しいお店でした。こちらは新宿南口から少し歩いたところにあり、周囲にも鳥茂など有名店や個人店、陳家私菜 新宿店があります。話がそれますが、麻婆豆腐で有名な陳家私菜は荒海のほぼお隣にありますが、豆腐一丁をそのまま麻婆豆腐として出して、目の前で崩してくれますが、あえて崩さず受け取って好みのサイズで召し上がることを強くお勧めします。美味しいですよ(^^)。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。