限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【焼鯵煮干し】らあめんはやし田に行きました

らぁめんはやし田にいきました

f:id:shiina-saba13:20210217144110p:plain

丁寧でさっぱりした中にもしっかりとした味のあるはやし田のラーメンです。

以前は新宿本店でテイクアウトで食べましたが、今回は店舗(池袋店)に行きました。

はやし田は「鈴蘭」や「時は麺なり」などの株式会社INGSの経営です。会社は2009年の創業ですが、もとは2006年の鈴蘭新宿本店に源流があります。

テイクアウトの際はつけ麺でこれが美味しかったので、いつか店舗に行きたいと思い訪問しました。普通の醤油ラーメン(800円)は十分に美味しいのは評判通りですが、今回は焼鯵煮干しに挑戦してみました。

f:id:shiina-saba13:20210217155925p:plain


スープは焼鯵煮干し独特の香りがします。焼いている分香ばしい香りがします。香りに少し焦げた感じがするので、癖がお嫌いな方は普通のラーメンをお勧めします。

また、ここの麺は絶品です。本当に美味しいです。前に、蒙古タンメン中本の麺が5個入りで売っていたので、残りの麺をはやし田の残ったスープに入れたら美味しかったのですが、やはり、はやし田のスープにははやし田の麺ですね(当たり前か(^^;))。スープの素を片付けておられました。1個欲しい!!

f:id:shiina-saba13:20210217160534p:plain

煮卵は絶品です。ちょうどよい半熟加減です。どうやって大量にこういう玉子を作れるのか聞いてみたいものです。

らぁめんはやし田、普段は醤油らぁ麺押しですが、たまにはこういう味も良いなと思いました。

f:id:shiina-saba13:20210217160803p:plain

最近は国立にもお店が出来たそうです。。。東海にも来ないかな、なんて思いました。

 【系列テイクアウト系の記事はこちらです】

 

【テイクアウト】らぁ麺 はやし田 新宿本店のラーメンを持ち帰りました - 限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

 

【名店コラボ】「蒙古タンメン中本」「らぁ麺はやし田」「凪」の麺とスープのコラボです - 限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。


最後までお読みいただきありがとうございました。