限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【長崎名物】東京で激うまと言われるちゃんぽん、皿うどんを食べました唐八景

美味しいちゃんぽんと皿うどんを食べてきました

f:id:shiina-saba13:20200816162738p:plain

知人に勧められて長崎ちゃんぽんを食べてきました。路地裏の正直、綺麗とは言い難いお店。でも、この飲食業界が厳しい中でも古くからあり、ちょっと不愛想に見えるたど、やさしい店主さん。そして美味しい濃厚ちゃんぽんと皿うどん。凄く良いお店でした。美味しかったです。

高円寺 唐八景(とうはっけい)

高円寺駅から’(東京都杉並区高円寺南2-42-15)から7~8分あるいた路地裏です。

f:id:shiina-saba13:20200816164037p:plain

リンガーハットが標準の私にはかなりの濃厚味でしたが、癖になる味で、また、電車に乗ってでも食べに行きたいと思う味でした。

f:id:shiina-saba13:20200816164421p:plain

メニューはちゃんぽん800円。皿うどんは(太麺、細麺)ともに800円です。長崎にも5~6回言った事があるのですが、皿うどんの細麺、太麺は選べるのですね。知りませんでした。知ったかぶりしていた自分が恥ずかしかったです(--;)

今回は、長崎ちゃんぽんと皿うどん(細麺)を注文しました。

実食です

f:id:shiina-saba13:20200816164647p:plain

麺がしこしこ、もちもちして本当においしいです。また、スープがすごく濃厚です。あっさり味お好みの方には強くはお勧めしませんが、これは本当に美味しいです。長崎から取り寄せた味噌などを使っているとのことで、美味しいなぁ、と思いながら食べました。今までのちゃんぽんを超える味でした。皿うどんもたっぷりの具に細麺をバリバリと食べながら幸せな気分になりました。

麺好きの皆さん、時には美味しいちゃんぽんはいかがでしょうか?お勧めの味です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。