限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【カップ麺】東京スタイルみそらーめんど♪みそラーメンを食べました

東京スタイルみそらーめんど♪みそラーメン

f:id:shiina-saba13:20200907174930p:plain

東京スタイルみそらーめんは京橋を始めとする味噌ラーメンのチェーン店で濃厚な味噌と様々なアイデアラーメンを出すお店です。東海出身の味噌煮込みなどに慣れた私には好きな味です。エースコックから商品が出てましたので、試してみました。

今回は味噌まぜそば

f:id:shiina-saba13:20200907175616p:plain

本体の麺と味噌とふりかけの3種類です。お湯を注いで5分待って湯切りです。しかし、おっさん世代から見ると湯切りが楽になりましたね。こういう湯切り口が出来て、恐怖の失敗がなくなりました。昔は蓋をずらして湯切りするタイプだったので、ドバっと出てしまう事があり、「失恋、財布の紛失」に並ぶ3大ショックと言われていました(^^;)。私も経験があります。。。

さて、無事に湯切りを済ませて味噌を混ぜふりかけをかけました。

いざ、実食です

f:id:shiina-saba13:20200907180206p:plain

これ、美味しいですね。味噌が割と濃厚なんですが、ふりかけと相まって辛みが少々あり、どんどん食べれられる感じです。濃い味と辛さが大丈夫な人にはお勧めです。

実際のお店では卵を入れてる商品もあったので卵黄を入れてみました。

f:id:shiina-saba13:20200907180514p:plain

これ、味が濃厚になってまろやかなみそ味で美味しいです。気に入りました。日清チキンラーメンの卵のように袋めんだと良いのですが、カップ麺に卵を入れても上手くいかないこともありましたが、今回は成功でした。小葱もあっても良いかなと。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。