限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【抽選‼】オリエンタルランドから優待パスポートが届きましたが。。。

オリエンタルランドから株主総会通知が来ました

f:id:shiina-saba13:20210608195644p:plain

しばらく体調不良でブログ更新をお休みしてました。パワハラ→思考停止→ミス→パワハラの無限ループです。困ったもんです(^^;)。

さて、(株)オリエンタルランド【4661】の株主なのですが、株主総会の案内とともに、今年の株主優待パスポートが届きました。今年は株主総会も抽選制だそうです。会場は東京ベイ幕張ホールですから、それなりのキャパは用意しているんでしょうが、リゾートだけではなく、株主総会も抽選制とは思いませんでした。今まで行ったことないのですが、かえって見てみたくなる気もします。そして、お楽しみのパスポートも今期は抽選でないと入園出来ない仕組みになっておりました。ま、仕方ないですね。株ぬ水パスポートならひょっとして・・・と期待していたのですが、これもOLCなりの平等さなのでしょう。

f:id:shiina-saba13:20210608200549p:plain

この株は優待権利取得の時期になるとあがって、時期が過ぎると価格が下がる株の一種です。今年も値幅の上下が激しく、ねずみに資産をかじられた気分になりつつも持っています。最近は3月の権利落ちの時期ごろまで株価を戻してきました。ワクチンが広がる来年頃は日本もディズニーリゾートもいつものようになると良いのですが。。。

今後の日本の回復を記念して、パスポートも株も保持していようと思います。