限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【日清謎肉】謎肉チャーハンの味と十年”缶”の思い出

NISSN謎肉炒飯を食べました

f:id:shiina-saba13:20200528220258p:plain

「謎肉とは」・・・日清のカップヌードルに入っているお肉ですが、何の肉かわからないので「謎肉」と言われています。実際は、豚肉と大豆が主でほかに野菜(ゴマなど)が入っているのが成分です。僕は割と好きですね。

どうでもいいものがあった

f:id:shiina-saba13:20200528222332p:plain

 

西暦2000年に日清が10年後に食べられる10年缶を販売しました。いくつか買いました。ふっと思い出して取り出したのですが、ベコベコになってますね(苦笑)。ミッキー缶詰(これは3~4百円で売られているようです)と一緒に5個くらいもらった記憶があるので、まだ、どっかに無事なものがあるはずです。実はこの十年缶は、油がうまく処理しきれていない等の理由で途中で回収になりました。商品券と取り換えでしたので、送ろうとしているのですが、気が付いたら2020年です。今も受け付けてるんでしょうかね?(笑)。一個開けてみようかって気もします。

本題の謎肉炒飯実食です

f:id:shiina-saba13:20200528223118p:plain

レンジで4分半ほどチンすれば良いのですが、せっかくなのでフライパンで炒めました。暇ですし、何となく、こっちのほうが美味しそうですし・・・。で、食べてみました。なかなか美味しいです。もっと謎肉があるかと思いましたが、それなりの分量でした。個人的には炒飯はパンチが効いてるほうが好きなので胡椒をかけて食べました。分量は300gです。食べる量が多い人はもう少し欲しい感じですかね?私は今回は、それほどおなかが減っていなかったので満足しました。

 

謎肉チャーハン・・・さて、今までの謎肉祭りと同様に盛り上がるのでしょうか?興味がある方は召し上がってみると良いかと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。