限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【セブンプレミアム食べ比べ】極上炒飯とすみれラーメン炒飯

セブンプレミアムの炒飯2種類を食べ比べしましたf:id:shiina-saba13:20210404111610p:plain

 最近は冷凍食品も美味しく、コンビニ各社の商品も美味しいものが並んでいます。セブンプレミアムはそれぞれの商品が美味しいと思うのですが、セブンプレミアムとして2種類の炒飯が並んでいたので両方購入して食べ比べしてみました。一つは完全なセブンイレブンのオリジナル商品で「直火炒め極上炒飯」です。もう一つはコラボ商品でラーメン店のすみれと作った「すみれチャーハン札幌」です。食べ比べると全く味が違いました。

お皿にあけると見た目は変わらない

f:id:shiina-saba13:20210404171533p:plain

左がすみれバージョンで右がセブンオリジナルです。しかし、食べ比べると全く違いました。

f:id:shiina-saba13:20210404171827p:plain

同じく左がすみれですが、味がラーメンのスープ味です。チャーシューの美味しさがそのままチャーハンにのった感じです。具材にもお肉が入っており、ラーメン好きな人はこのチャーハンは気に入るんじゃないかと思います。

一方、右側のセブンオリジナルはシーフード、特に海老の香りがするチャーハンで、チャーハンの王道系だと思います。誰もが安心して食べられる風味で美味しかったです。

 

もし、セブンプレミアムでお悩みの事があったら、手堅くいくならオリジナルの極上炒飯、ラーメン好き、お肉好きな人ならすみれチャーハンをお勧めします。どっちも美味しかったです(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。