限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【漫画飯】ウシジマくんの滑皮秀信お茶漬けラーメンを作りました

闇金ウシジマくんのスピンオフ「らーめん滑皮さん」のラーメンを再現しました

f:id:shiina-saba13:20200524175737p:plain

漫画「闇金ウシジマくん」という漫画をご存知の方もいるかと思います。簡単にお話しするとウシジマという闇金の目を通して社会の不適格者のような人達やマイノリティーを見る漫画でもあり、また、金取り巻く欲情を主題にした金融漫画でもあります。えげつない描写もあり、苦手な方も多いかな、というタイプの漫画です。その主人公ウシジマの敵役として最後まで出てくるのがヤクザの滑皮秀信です。頭も切れ、冷酷でウシジマを屈服させようとします。そのスピンオフ漫画で「らーめん滑川さん」という漫画があり、麺類と滑皮を絡ませた漫画として出ています。

お茶漬けラーメン

f:id:shiina-saba13:20200524180437p:plain

まず、漫画ですが、滑皮が兄貴分の熊倉に教えてもらったお茶漬けラーメンを食べます。インスタント麺を茹でて海苔茶漬けを入れる簡単なものですが、がつがつと食べ、兄貴分の熊倉に「教えて頂いたお茶漬けらーめんうまかったです」と言います。

まず、インスタント麺のみ、というのは無いので生麺ですが、のり茶漬けと生麺のみで食べてみました。美味しいです。ちょっとお好みで醤油や出汁を入れるとより美味しいかもしれませんね。お茶漬けもラーメンも好きなので、また、アレンジして食べてみたいと思います。

自己流、健康食系滑川ラーメン

f:id:shiina-saba13:20200524181009p:plain

最近の生活で気になっていたところがあります。私は脂物が好きで、こってり濃厚らーめん、豚骨スープなどが大好きです。背脂ちゃっちゃ系などですね。これを止めるつもりはなにのですが、自宅でも炭水化物ばかりと言うのもどうだろうと、思っています。

そこで、糖質ゼロ麺を使ってお茶漬けラーメンを食べてみました。なんとなくシーフードな感じ(個人的ですが)がしてさけ茶漬けを使いました。

結果ですが、食べられなくはないです。まずくはないです。ただ、糖質ゼロ麺はどちらかと言うと冷やし中華、ラーメンサラダ、冷麺風が合うような気がします。

これから夏でもありますし、がっつり濃厚らーめんだけではなく、糖質ゼロ麺を使った自己流らーめんも作ってみたいと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。