限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【名古屋めし】東京で唐揚げ・混ぜそば、格安名古屋めしを作りました

名古屋めしはいろいろあれど

f:id:shiina-saba13:20200525183130p:plain

私は東海地方出身ですが、コロナ問題からこっち、全く帰れません。寂しい限りです。地元の飯が食いたい、と切に思う毎日です。名古屋名物と言われながらも、天むすやういろうは三重のものだったり、スガキヤが様々な商品を出したりと、実は様々です。ウナギも美味しいし、名古屋駅そばの市場の奥のきし麺は常食ですが、残念ながら今は食べられません。というか、東京にある世界の山ちゃんにすら行けない状況です。

で、自宅で「風」なものでも食べようとスーパーに行きました。

ひとつは世界の山ちゃんふりかけです。あと日清の台湾まぜそばを買いました。混ぜそば198円はなかなかお得です。

まずは唐揚げの実食です

f:id:shiina-saba13:20200525183653p:plain

世界の山ちゃんふりかけが売っていて、唐揚げに欠ければ山ちゃん風になる、との事です。実際にばんばん振りかけて食べてみました。・・・・美味しい出のですが、山ちゃんの唐揚げとまではちょっと難しいですね。手羽先揚げもスーパーじゃ売ってないし、スパイシーさがないので、ちょっと物足りないです。

台湾まぜそばの実食です

f:id:shiina-saba13:20200525184011p:plain

これ、美味しい!!辛みと旨味があって、手軽(レンジでそのまま5分です)で、卵黄を落とせばうまさ倍増です。アッと言う間に食べました。これで、198円(税抜き)ならお得です。辛みの苦手な方は卵黄多め、ひき肉を増やすなどアレンジも可能です。これは満足でした。普段の愛知や三重で食べる行きつけの味とは違いますが、こういう食事も安くて美味しいな、と思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。