限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【高カロリーの背徳感】「ペヤング 豚脂MAXやきそば」食べちゃいました。

ペヤングの高カロリー焼きそばを食べました

f:id:shiina-saba13:20200523013604p:plain

健康志向時代に逆を行くペヤングですが、「豚脂MAX(胸やけにご注意ください。)」を販売しました。つい、買っちゃいました。ペヤングのホームページを見ると、創業者の直筆で「企業は人なり 1円で笑う人は1円で泣く」と名言が書かれてます。素晴らしいです。日本企業は人を大事にして育ってきたことが分かります。まあ、豚脂と健康についてはどうなのか分かりませんが、私は食べました(笑)

かなり濃いです(でも酸味がある)

f:id:shiina-saba13:20200523014038p:plain

超大盛などと違って量は普通サイズですがカロリーは748キロカロリーです。揚げ物の丼くらいあります。思ったほどでは無いのですが、それでも普通のカップ麺の2倍はあります。

f:id:shiina-saba13:20200523014330p:plain

お湯を注いで3分後に湯切りをしてソースを掛けます。ドロッとしてる背脂ソースを想像していましたが、意外とさらっとしたソースでした。匂いもそれなりにありますが、そんなにどぎつくはありません。

混ぜ合わせて食べたところ、美味しい!!と思いました。ただ、例えばラーメン二郎系のような脂の濃さほどではなく、酸味も効いてるソースなので、それほど食べにくいソースではないです。

結構、あっさりと食べ終わりました。当然、脂ですから好みはあるかと思いますが、後味の酸味が濃く、想像した味とは違って食べやすいやきそばでした。

ローソンで購入したのですが、棚になく、店員さんに聞いたら「カウンターに並んでいるものが最後です」と言われ、見たら3個ほどあったので1個を買いました。

興味がある方は召し上がってみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。