限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【アブラ】カップの濃厚背脂召し上がれ・大砲ラーメン食べました

濃厚油そば大砲ラーメンです

f:id:shiina-saba13:20210208202742p:plain

最近はあまり食べ歩きもしていないので手軽な麺類に凝ってます。野菜も一応は食べてますけど(笑)。

濃厚背脂めしあがれ、はなかなかだったのですが、まずは「大砲ラーメン」から。久留米発祥のガチの豚骨ラーメン屋さんが「大砲ラーメン」です。初めて行ったのは10年ほど前の博多大砲ラーメン本店です。店の前まで香る(匂う)豚骨の匂いがたまりませんでした。友人はお店に入りませんでしたが(^^;)。味もたまりません。

f:id:shiina-saba13:20210209221157p:plain

さて、その大砲ラーメンカップ麺ですが、かやく2種類、粉末スープに液体スープとかなり入っています。写真は液体スープを入れたものですがドロッとしてます。食べてみるとかなり濃厚です。さすがにお店のあの匂いはありません。マイルド大砲ラーメンと言ったところでしょうか。美味しかったです。

EDGE鬼背脂 濃厚こってり油そば

f:id:shiina-saba13:20210209221922p:plain

エースコックのEDGE(エッジ)シリーズです。これは、鬼マヨ焼きそばから来たやり過ぎバーション版なのですが、私は好きです。「大量のアブラをお楽しみ下さい」はその通りで楽しんでみました。見ての通り脂がこってりです。

f:id:shiina-saba13:20210209222404p:plain

お湯を入れて湯切りをした後にかやく、調味だれ、調味脂をいれます。ごてッとした感じですが、これが意外といけます。脂は濃厚なのですが、スープがない分、かえって癖のないギトギト(?)感が味わえます。637カロリーです。少し辛みやトウガラシをトッピングしても良いかもしれません。

あっさり食べてしまいました。ごちそうさまでした。

これは万人にお勧めできるものではないですが、お好きな方には是非どーぞという品でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。