限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【五反田】魁力屋の特製醤油九条ネギラーメンと岸商店のコロッケ!!

五反田の美味しいラーメン屋さんと肉屋(お惣菜/弁当)さんです

f:id:shiina-saba13:20210224211055p:plain

今回は五反田です。ペルーやブラジル、北マケドニアなどの大使館・領事館があり、今までもこのブログで南米食材店や立ち食いうどん東京一とすら言われる「おにやんま」や陳麻飯を紹介してきました。(リンクは最後にご紹介します)

今回はラーメンとお惣菜です

f:id:shiina-saba13:20210224212823p:plain

まずはラーメン屋魁力屋(かいりきや)です。ここは京都北白川発祥の全国チェーンのラーメン屋さんですが様々なブログなどで紹介される有名店です。場所もJR・東横線五反田駅のすぐそばにあり便利です。メニューはいろいろありますが、京都らしい背脂チャッチャ系です。公式HPには24番の麺をしようしているとのことで、いわゆる標準的な面の細さです。

f:id:shiina-saba13:20210224214007p:plain

ネギ入れ放題なのは嬉しいですね。関西では麺は柔らかめに煮るのが標準なので硬めに頼みました。背脂は普通です。出てきたのがこちらになります。

f:id:shiina-saba13:20210224214351p:plain

醤油に背脂を入れた感じでしょうか。九条ネギたっぷりです。結構、あっさりと食べてしまいました。これは結構おいしですね。それほど癖もないので、豚骨のあっさり目がお好きな方にお勧めです。好きな方は脂多めで良いかと思います。

岸商店のコロッケとお弁当

f:id:shiina-saba13:20210224214859p:plain

お寿司屋のお味噌汁と並ぶ「確実に美味しいものの定番」のお肉屋さんのコロッケです。ここのコロッケ絶品ですよ。知る人ぞ知る有名店です。お弁当も480円からあります。今回はポークピカタ(豚と卵の料理)ですが来週は生姜焼きと書かれていました。1コイン以下の格安ランチ店としても知られています。向かいに目黒川が流れていて公園がありベンチがあるのでそこで召し上がってる人も見かけます。

一度お立ち寄りの際はコロッケを食べてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:shiina-saba13:20210224220327p:plain

おにやんまと陳麻飯

【美味しく・安く】都内最高峰、ハイレベルうどん「おにやんま」本店に行きました - 限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

 

【辛シビ飯】陳麻飯をたべに陳麻家1号店に行きました - 限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。