限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【お手軽食】ペヤングやきそばピザを食べてみました。

ペヤングやくそばピザ253kcal・198円を食べてみました

f:id:shiina-saba13:20200411082122p:plain

いつもは朝は納豆とご飯がメインな僕ですが、昨日は納豆が完全に売り切れでした。フルグラがケロッグ600gが298円と言う激安さなので購入したのですが、それだけだとちょっと寂しい感じもしたので、ふらっとスーパーをみたら「ペヤングやきそばピザ」を見つけました。「やきそばパン風!!」との事で253kcalです。朝にパン替わりに一つ良いかなと買ってみました。休日の朝なのでノンビリできますしね。

この間、ペヤングそばめしを食べたのでこちらも味見したくなりました

shiina-saba13.hatenablog.com

大人の手のひらサイズ大のピザ

f:id:shiina-saba13:20200411082555p:plain

開封すると、白い紙トレイにやきそばピザが乗っています。紙トレイは右の画像のようになっており、折れ線、切り取り線が入っています。これを温めて紙トレイで挟み、持ちながら食べるスタイルです。

さて、実食です

f:id:shiina-saba13:20200411083045p:plain

説明書には電子レンジ600wで1分30秒です。私はこの手の標記はつい10秒ほど多めにしちゃいます。紙トレイに置いたまま100秒温めてレンジを開けると頃合いでした。ソースの香りがしてきます。そして、紙トレイを追って、半分に切り取り食べてみます。

 

美味しい(^^)。でも、ピザ、焼きそばパンって言うよりはブリトーのような感じでした。まあ、これはこれで美味しいのですが。たまには、普段、見慣れないものや新商品を食べてみるのも面白いなと思いました。