限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【テイクアウト】ラーメン凪煮干王のラーメンを持ち帰りました

すごい煮干しラーメン専門店のラーメンです

f:id:shiina-saba13:20200503130728p:plain

煮干しラーメン「凪(なぎ)」のラーメンがテイクアウトOKになっていたので、テイクアウトしました。新宿ゴールデン街に本店(住所j:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−10 2F)があり、あのゴールデン街独特の雰囲気の中で食べる凪のラーメンも最高ですが、今回は歌舞伎町店で持ち帰りを注文しました。

ラーメン「凪」の煮干しラーメン

f:id:shiina-saba13:20200503131157p:plain

写真の通り世界最高峰の煮干し量だそうです。確かに煮干しのスープにどろっと感があり、煮干しと濃い味が好きな方には最高のラーメンの一つだと思います。また、並盛、中盛、大盛が同じ値段で選べるのと、辛み味が選べますので、注文する際は、決めておくと良いと思います。

さて、肝心の味ですが、期待通りの濃厚煮干しスープで麺に良く絡んで美味しいラーメンでした。チャーシューも美味しく、半熟卵入りで満足できる味でした。

普段のラーメン凪

f:id:shiina-saba13:20200503131830p:plain

せっかくなので、普段の凪のラーメンの写真も載せておきます。本店は21時まで「営””中」です。新宿は24時間営”魚”なので、お時間がある方は雰囲気も含めて新宿ゴールデン街本店に、朝や夜や駅に近い方が良い方は歌舞伎町店に行かれると良いと思います。

お勧めのラーメン店の一つです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。