限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【テイクアウト】らぁ麺 はやし田 新宿本店のラーメンを持ち帰りました

念願の「らぁ麺 はやし田」に行きました

f:id:shiina-saba13:20200502123734p:plain

行列のできる有名店は数ありますが、その中でも有名なお店の一つが「らぁ麺 はやし田」(住所:東京都新宿区新宿3丁目33−15-1F 新宿ペガサス館)だと思います。なかなか行くことのない名店のテイクアウトを食べました。

鴨と大山どりの丸鶏といった贅沢なスープに鶏のチャーシューが美味しく、麺は全粒粉のしっかりした麺が美味しい話題のお店です。系列に「鈴蘭」があります。

お店の雰囲気は凄く良いです

f:id:shiina-saba13:20200502124553p:plain

3年ほど前に出来たお店なのですが、とても綺麗です。中にお客さんもいましたが、間隔をあけて配慮していますし、持ち帰りを頼んだ際や受け取りの際の店員さんの態度もとても気持ちが良いお店です。他にも様々なメニューがあり、次回は是非、カウンターでラーメンや鶏茶漬けなどをじっくり味わいたいと思いました。味も含めて、行って損は無いお店です。良い感じのお店です。

食べてみました

f:id:shiina-saba13:20200502125130p:plain

お店の感じが良かったのと同様に、テイクアウト用の説明用紙とほぐし水とおしぼりが入っており、持ち帰り用客にも丁寧にラーメンを出してくれている感じがします。

さて、肝心の味ですが、美味しいです。「凄く」美味しいですよ。懐かしい醤油味ながら鶏の旨味がギュッと入ってます。濃厚ながらさっぱりとして、満足感もあり、また、こってりなラーメンが苦手な方でも食べられますし、麺も凄く美味しいです。これは素直に行って良かったと思いました。

テイクアウトをいろいろ試していますが、今までで一番お店の印象が良かったです。今は、「はやし田」さんも他の外食店と同様、厳しい時期かと思いますが、次回は絶対にカウンターで味わいたいお店です。気持ち良く、食べられました(^^)。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ラーメン食いてぇ!