限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。

地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【創業40余年】成子坂昌平ラーメンに行きました

麺が自慢の昌平ラーメン

f:id:shiina-saba13:20201213171346p:plain

新宿の老舗「昌平ラーメン」でつけ麺を食べてきました。公式ホームページには「超大型製麺機を用いて、高級小麦特ナンバーワンと群馬県産の鶏卵を生で全卵使用し、真空塩・一級ブランドの花かんすいを材料とし、丹念に8寸8寸6寸のロールで3回合わせ出来た麺を一晩熟成」と書かれている、こだわり麺のお店です。ちなみに他に「2002年ぴあに取り上げられました」と書かれています。なんか懐かしい(^^)

f:id:shiina-saba13:20201213172054p:plain

ただ、お値段は割とお得でラーメン650円~、つけ麺700円~です。今回はシンプルにノーマルつけ麺にしました。スープは鶏、豚、煮干しも使うそうですが、基本は醤油です。こってりが苦手な方や醤油が好きな方にはお勧めです。ちなみに年々メニューが増えてっていてますね。タンタンメンや羽根つき餃子など出しています。この日は車で行ったので、餃子とビールはまたの機会にしました。

ちなみに駐車場は新宿中心からは少し離れてるのでやや安いです(それでも都心値段ですが)。

さて実食です

f:id:shiina-saba13:20201213173138p:plain

確かに麺がもちもちシコシコして美味しいです。味もさっぱりしてあっさりと食べ終わりました。大盛でも良いかなという感じです。

飲んだ後の〆のラーメンにぴったりと言ったところでしょうか。

立地が良いとはいえ、ラーメン激戦区で長くやってきた昌平ラーメン。副都心にお越しの際はお立ち寄りになってはいかがでしょうか?