限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【テイクアウト】三田製麺所のラーメンを持ち帰りました

三田製麺所もテイクアウトを始めました

f:id:shiina-saba13:20200430132600p:plain


ここのところ、様々なお店がテイクアウトを始めています。蒙古タンメン中本のテイクアウト記事を先日書きましたが、今日は三田製麺所のラーメンのテイクアウトをしました。三田製麺所は東京港区の三田が発祥で、現在は香港にもあるようですね。つめ麺は割と好きで食べています。濃厚魚介だしです。

早速、買いに行くと

f:id:shiina-saba13:20200430133202p:plain

確かにテイクアウトしています。つけ麺、油そば、唐揚げ弁当です。ラーメンは100円引き、唐揚げ弁当は唐揚げ増量のようです。

つけ麺は食べたことがあるので、最近、割と評判の良かった「三田流油そば」を注文しました。店内は思ったより人が入っているようです。ゴールデンウィークが始まって、少し人出が増えたかな?という感じです。

待つこと数分「三田流油そば」が出てきましたので、持ち帰りました。

もっちりして美味しいです

f:id:shiina-saba13:20200430133648p:plain

かなりもっちりした麺です。うどんっぽい感じもします。つけ麺も極太麺ですが、こちらも同じですね。ただ、味は思ったほど濃くなくて食べやすい味でした。

別の日に某つけ麺屋さんのテイクアウトをしたので記事にしますが、何より持って帰りやすいです。蒙古タンメン中本の汁ももって帰るの大変でした(^^;)。

 

どこも、それなりに工夫を凝らしているなという感じです。お店も大変だと思いますし、コロナ禍はとにかく早く収束して欲しいです。ただ、せっかく工夫して売られているのでしばらくは家ラーメンを楽しんでみたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。