限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【テイクアウト】蒙古タンメン中本のラーメンを持ち帰りました

蒙古タンメン中本の味噌タンメン、蒙古タンメンを持ち帰りました

f:id:shiina-saba13:20200429153744p:plain

最近はあまり外食が出来ない今日この頃です。会社では不要不急の外出を呼び掛けてますが、各社員にも普段どうしてるか聞いてる始末です。食事は不要不急じゃないと思いますけどね。

このままじゃ、どこも潰れてしまいますよ。

そんな中、個人的には少し良いニュースが

f:id:shiina-saba13:20200429154108p:plain

有名飲食店や個人店もテイクアウトを始めました。ラーメン店もいろいろ容器など工夫を凝らして持ち帰りメニューに力を入れ始めました。蒙古タンメン中本もお持ち帰りを始めました。容器代など決して儲かるものではないとの事ですが、それでも好きなラーメンが食べられるのは嬉しいです。早速行ってみると、店内は空いてましたが、持ち帰り用と思われるビニール袋に入った容器類が並んでいます。好評らしく「次回は電話予約をお願いします」との事でした。

中本では、既に茹でた特製麺と生麺が選べます。食べるまでに時間がかかりそうでしたので、生麺を選びました。生麺の方が早く用意できるようです。ちなみに、茹で麺も伸びにくい麺を開発して提供しているそうで、こちらも好評のようです。

麺の間は3分30秒、スープは3分

f:id:shiina-saba13:20200429154606p:plain

蒙古タンメン中本の白根社長は「死ぬ前の最後の一杯は味噌タンメン」と言っていた味噌タンメンです。また、蒙古タンメンも一緒に買いました。容器は蓋を外せば電子レンジ対応なので3分です。麺は沸騰したお湯に3分30秒です。

食べてみれば、十分、納得の味です。味噌タンメンも美味しく、蒙古タンメンの辛さも良い感じです。麺も自分で茹でても美味しいです。生麺は5個セットも販売しているので、せっかくの機会に購入して、自宅で様々に利用しても良いかもしれないと思いました。

 

本当はコロナが終わって、もっと広範囲にいろんなラーメン店に回りたいところですが、こうやって自宅で美味しいラーメンが食べられるのはファンとしてはありがたかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。