限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約外食】親子丼&とり丼410円、牛丼360円チェーン勢を超える独立店のメニュー紹介です。

あらためて「たつ屋」にちょこちょこ通ってます

f:id:shiina-saba13:20200405141245p:plain

前にかつ丼460円の新宿「たつ屋」(住所:東京都新宿区新宿3丁目35−2、新宿駅南口甲州街道沿い)をご紹介しました。かつ丼としては「なか卯」「かつや」を下回る安さのお店です。

shiina-saba13.hatenablog.com

その際には、かつ丼を食べて帰ったのですが、店員も気さくで、味も良く、とにかく安い独立店という事で、あれから数度も行ってしまいました(^^)

最初の画像が、牛丼です。お好みは皆さんあるかと思いますが、豆腐入りです。今回はそのまま食べて、生卵や唐辛子を入れてみました。

美味しいです。何だか嬉しくなっちゃいます。特に白滝などは入っていませんが、豆腐が入ると牛スキ風ですかね。これはこれで360円という値段と共に満足でした。

とり丼、親子丼410円

f:id:shiina-saba13:20200405142107p:plain

この時はとり丼を頼みました。柔らかく味付けして煮たとり丼に海苔がひいてあります。こちらも美味しです。410円です。親子丼も同額410円です。美味しですよ!!こちらも「なか卯」より安いです。タルタルが50円でつきます。タルタル丼を頼むお客さんも多いので、濃い味が好きな方は、タルタル丼が別にタルタルを頼んでみても良いかと思います。

f:id:shiina-saba13:20200407182552p:plain

とり丼、親子丼も唐辛子も試しにかけてみましたが、こちらは最後はそのまま食べました。

f:id:shiina-saba13:20200328174652p:plain

うどんセットやうどんに鶏を乗せたとりうどん、などメニューがありますので、さらに機会があれば行ってみたいなと思いました。

最近のご時勢で、なかなか出歩けず、用事があった際に寄るかテイクアウトにするばかりですが、それはそれで、探すと様々なお店があるのでB級グルメを主食としてる私なりに楽しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。