限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【海老】えびそば えび助のエビラーメンと担々麺です

仙台えび助のラーメンです

f:id:shiina-saba13:20210310204005p:plain

えび助(仙台市青葉区国分町3-8-7)でえびそばを食べました。元手打ちそばの職人さんが店主のお店です。えびの香りが強く、海老にこだわった麺を出すことで有名なお店であり、ラーメンコンテストの受賞歴もあります。北海道から東京、大阪まで出展歴があるのが美味しい証といったところでしょうか。この日は2名で訪れたのでえびそばと担々麺を食べました。メニューには御覧の通り海老そば、海老担々麺、海老つけそばからオマール海老のクリームつけめんまであります。

f:id:shiina-saba13:20210310204910p:plain

確かに海老の香ばしい匂いで美味しい!!

f:id:shiina-saba13:20210310205335p:plain

海老担々麺もなかなかでした。辛さが3段階で選べるのですが、意外とマイルドですので辛さを求める方は3辛にしても良いかもしれません。海老そばも担々麺も中麺くらいで麺は美味しいです。さすがにそば打ち職人さんのお店です。

海老そばは乾きものの海老も載せていますがごまかしではなく、つゆの出汁からもきちんと海老の味と香りがしますのでご安心してください。玉子はトッピングしなくてもメニューの通り普通の海老そばでついてきます。値段も800円前後からですので手ごろに美味しいものが食べられるので良いお店です。今回は頼みませんでしたが海老餃子もありますので次回は頼んでみたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。