限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【アレンジ】ガッツリにんにくと濃厚背脂醤油とカップヌードルスーパー合体シリーズを合わせました

カップヌードル豚噌です

f:id:shiina-saba13:20210917161013p:plain

今日はカップヌードル誕生50周年ですね。1971年9月18日に誕生したカップヌードルを記念して発売された、カップヌードルスーパー合体シリーズで日清いわく、間違いない味×間違いない味=絶対間違いない味! 味噌と旨辛豚骨を合体。濃厚な、うま辛味噌豚骨が完成。としている豚噌とやみつきニンニク背脂を混ぜてみました。

まず、普通に一口食べたのですが、豚骨の香りがしつつも味は味噌味がやや強く、これはこれで美味しいカップヌードルでした。

そこにアレンジでやみつきニンニクをスプーン一杯足してみました。

f:id:shiina-saba13:20210917161507p:plain

これは結構おいしかったです。豚噌の豚部分が強調された感じです。もともと合体された商品ですが、これを調味料で自己流にアレンジするとさらに味変が楽しめて面白いと思いました。

カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお

f:id:shiina-saba13:20210918145314p:plain

こちらは、間違いない味×間違いない味=絶対間違いない味!「カップヌードル」と「カップヌードルしお」を合体。いつもの「カップヌードル」が燻製オリーブの香る、やみつきスープに。とうたわれています。改めていくつか食べ比べると麺の細さも違うのに今更ながら気が付きました。こちらは合体シリーズの中ではもっとも基本に近い味で、あっさりして美味しいです。確かにスープが一味違ってオリーブの香りがします。

こちらにもニンニクを足したのですが、こちらは普通の方が美味しいかな、と思いました。無理に使うものでもないですしね(笑)。

 

当ブログにお越しいただきありがとうございました。