限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【激安ダイエット】もやし茶漬けをご紹介します。ついでにダイエットアイスも。

もやし茶漬けでダイエットしてます

f:id:shiina-saba13:20210815234851p:plain

いろいろと諸事情がありダイエットを続けています。ダイエット=食事を減らすなりローカロリー、低糖質、なのでいろいろと試しているところです。

shiina-saba13.hatenablog.com

ちなみに私は食べることが好きで空腹が嫌いです。なので、何らかでお腹を満たしながらダイエットすることを考えています。また、炭水化物(いわゆる菓子パンなど)は安いのですが、これは我慢するしかなく、高級な脂肪分の高いもの(和牛肉など)は高価です。そこで、ダイエットしつつ安い食材はないかと思って探しているのが現状であり、ご紹介した【安くダイエット】1週間で3キロ痩せました、です。これはブログでは書きませんでしたが、最後に数キロ走って結果(あくまで)一時的に四捨五入で4キロ痩せました。

そこでもやしの出番です。もやしを手軽に食べるのに、お茶漬けのもとを使ってみました。今回は丸美屋の「鬼滅の刃」お茶漬けですが、味は永谷園のほうが濃く、お茶漬けもやしには向いているようです。手軽に数十円でお腹を膨らますのにいかがでしょうか?

グリコのSUNAOが美味しくて低カロリー低糖質f:id:shiina-saba13:20210816152116p:plain

ダイエットしていると時折、無性に普段食べないものが食べたくなる時があります。私の場合アイスがそれにあたります。普段はガリガリ君が安くて低カロリーでお勧めなのですが、クリーム系のアイスを食べたいときにお勧めなのがグリコの「SUNAO」です。低糖質をうたっており、ワンカップで80カロリーというガリガリ君に近い低糖質アイスがこちらになります。お値段は158円前後らしくちょっとお高めですが、たまに食べるには良いんじゃないかと思い、バニラ、マカダミアナッツ、ストロベリーと購入しました。

 

最近はダイエット食品が本当に進んでいます。薬局の専門食材も素晴らしいのですが、スーパー、コンビニで買える食材でダイエットは節約にもなりますので、お勧めする次第です。

 

当ブログにお越しいただきありがとうございました。