限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【生命線】この夏はアイスが主食です

今週のお題「好きなアイス」

f:id:shiina-saba13:20210806044126p:plain

先日、顎の周辺の手術をしました。これが思ったより大変で、熱いもの、刺激物、固いものが食べられません。固形物全般がダメです。当然、お粥やゼリー飲料がメインになってくるのですが、やはり限界もあります。そんな中でアイスだけはほぼ好きなものが食べられます。普段はちょっとお高いフルーツ果汁たっぷりのアイスも食事の一つと思えば家計を圧迫するほどでもなく、美味しいアイスが食べられます。かといって定番のガリガリ君などお得商品は外せるわけがありません。そこで、美味しかったアイスをご紹介したいと思います。

高級フルーツアイス

f:id:shiina-saba13:20210806042505p:plain

美味しかったのはナチュラルローソンの「佐藤錦」と「マンゴー&たんかん」でした。これは食べやすいです。佐藤錦は酸味がそれほど強くなくなかなかのお味でした。また、セブンイレブンの「まるで完熟マンゴー」「まるで完熟白桃」は凄いですね。普段だとあまり買わない価格帯ですが買っちゃいました。マンゴーが美味しくて、次にセブンに行った際に白桃を買おうとしたら最後の一つでしたから、感覚値的にはヒット商品かもしれません。

定番高コスパ商品

f:id:shiina-saba13:20210806043018p:plain

故あってアイスが主食と書きましたが、もちろん定番の安心の味で定番商品は外せません。ガリガリ君はカロリーにも罪悪感の無い素晴らしい食品です。また、井村屋あずきバーガリガリ君なみに人気商品ですよね。このあずきバーは固いのでちょっとずつ歯でコリコリ削りながら食べてます。ちなみにこれは三重県生まれのぜんざいをアイスにしたもので、乳化剤等を使わずに中身ぎっしりであずきを凍らせているから水分量が多く固くなっているそうです。さっすが♪また、最近はカルピスのアイスバーも大箱版は1本32カロリーという低価格、低カロリーでお気に入り商品の一つです。

ちょっといいアイスを主食的に食べて、こういった定番アイスを副菜的に食べてる毎日です。

懐かしい系アイス

f:id:shiina-saba13:20210806044126p:plain

今ある我が家の在庫はあんずボーとメロンボールです。ご存じの方も多いと思います。昭和の時代ですね。あんずボーは駄菓子屋さんで30円とかで売ってた気がします。若い人は知らないかなぁ。。。好みはあるかもしれませんが一度昭和の味を召し上がったらいかがでしょうか?メロンボールは時折見かけるので若い人でもご存じの方も多いのではないでしょうか?懐かしい味がして大好きです。

こうやって我が家の冷蔵庫一つでも令和時代の高級路線アイスから昭和時代からの定番庶民商品までが簡単にラインアップできるアイスって良いなぁと思いました。顎にもお財布にも優しくできますし(食べるぎるとお腹には負担ですが(^^;))。

f:id:shiina-saba13:20210806042150p:plain


 最後までお読みいただきありがとうございました。