限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【KALDI】カルディでお手頃ダイエット食品買いました

健康こそ節約なのでダイエット・・・カルディへ

f:id:shiina-saba13:20210430223007p:plain

最近太り過ぎて反省する日々です。本物のサバが太ってれば高値で取引されますが(京都の先斗町市場なんて福井のサバが1匹3千円で取引されてる時があります)、私が太っても価値がありませんし、不健康な出費はそもそも目指すリタイアへの障害になりかねません。そこでダイエットを始めたのですが、我慢ばかりも辛く、ダイエット食品を求めてカルディに行きました。なぜカルディかというと、ダイエット食品は総じてお値段が高く、ひどいと「コンプレックス商品」などと言われて悪徳商法のネタにされているくらいです。業務スーパードン・キホーテも低糖質食品は売っていますが、カルディなら美味しく、楽しめそうな食品があるのではないかと思い、行きました。

ローカーボ・低糖質食品

f:id:shiina-saba13:20210430223730p:plain

最初にローカーボ食品を探しました。「ロカボナッツ」がありましたのでかごに入れました。ロカボは低糖質の事でナッツも無塩、油不使用です。食べてみると美味しいです。正直に言えばナッツも油や塩があった方がつまみにも美味しいのですが、このロカボナッツなら美味しいです。中身はクルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツです。980円の価値はあるんじゃないかと思いました。

また、写真が下手で申し訳ないのですが、大好きなコンビーフも低糖質なものを見つけました。有名なNOZAKIのコンビーフが普通400円近いので、これで320円ならお手頃です。そして極めつけはこんにゃく素麺とだし汁です。ごそっとかってきたので、しばらくは低糖質の食事を続けようと思ってます。

ダイエットと無関係ですが(意思が弱い)

f:id:shiina-saba13:20210430225000p:plain
麺類が安いんで買っちゃいました。これは糖質ありますが、トムヤムクンラーメンが68円だったり、何にでも使えそうな「アジア麺」が100円でした。これはこれで、ダイエットの息抜きに食べたいと思っています。とりあえず「カルディ面白い」です。お近くにあったら寄り道をお勧めします。

 

当ブログにお越しいただきありがとうございました。