限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【雑談】プッチンプリンを凍らせて食べてみました

今週のお題「自由研究」

f:id:shiina-saba13:20210807172213p:plain

自由研究というほどのものでは全くないのですが、プッチンプリンが好きです。プリン類全体が好き(関係ないですがプリン体も(^^;))なのですが、プッチンプリンんの大ぶりな感じが「食べてる感」があって好きです。安いですし。

ただ、どうしてもCMのようには行きません。お皿にあけるとこうなります。

f:id:shiina-saba13:20210807172540p:plain

なんかプルンとならないんですよね。難しいですね。押しつぶされたようになってしまいます。チキンラーメンのCMみたいなものですかね。玉子が綺麗にならない。ちなみにあれは玉子を冷蔵庫から出して常温にしておくか、多めに湯を沸かしてドンブリを温めつつ一緒に玉子を温めてから、ラーメンを作ると綺麗に目玉になります。温度を揃えると綺麗になるんですね(それでも失敗するときありますけど)。

話がそれましたが、そんな時、カップの上部を見ると「凍らせてもちシャリ体験!」と書かれています。夏だしアイス好きだし試してみたのが冒頭の画像になります。一晩凍らせたプッチンプリンを冷凍庫から出してお皿にあけます。

f:id:shiina-saba13:20210807173648p:plain

なんとなく波打って玉子アイスみたいになっています。試しに裏のピンみたいのを折ってみましたがびくともしません。なかなかCMのようにいきませんね。

web.pucchin.jp

グリコの公式HPではプッチンアイスキャンディーなんて綺麗に美しく出来てます。まあ、要は味です。もちシャリが出来てるかが重要なので無理に落として味見をしてみます。

f:id:shiina-saba13:20210807174520p:plain

か、固い。当たり前なんですがなかなか一口にありつけませんが食べてみると、うん「プリンのアイス」って感じです。もちシャキのうちシャキシャキが口に残ってイイ感じです。ちなみに少し溶けてくると絶妙にもちシャキになります。なかなか美味しかったです。プリン好きな方は試してみてはいかがでしょうか?ちなみに少し解凍してからの方がもちシャキ感を味わえます。

 

大したことのない雑談でしたが、当ブログにお越しいただきありがとうございました。