限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。

自分の興味があるアメリカ経済や投資、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【円安?】カリフォルニアディズニーは日本人がいないですね

カリフォルニアディズニーランド

 カリフォルニアディズーニーランドに行きました。ネットで「東京ディズニーランドは混み過ぎ。アメリカは・・・」みたいな話をさんざん目にしましたが、混んでました。激混みです。ホーンテッドマンション3時間待ちです。どこも混んでるんだな、と思いました。
 意外なのは、グッズに力を入れていないところです。東京ディズニーランドはグッズが充実して、転売ヤーが多数いると聞きますが、こちらはそんなことはなく、子供向けの商品があるだけで、東京ほどはグッズが充実していませんでした。
 食事ですが、こちらは高いです。数千円は当然します。

 コーラが約5ドルなので、約750円します。水も同様です。園外で水は200円くらいで売っていて、それを買うのと、給水所がランド内にあるので、皆、そこでペットボトルに水を入れていました。
しかし、パーク内をずっと歩いていて、日本人らしき人は1人も見かけませんでした。逆に寂しいです。もっと、日本人がいるものだと思いましたが、少なくとも日本語は1回も聞きませんでした。円安の影響でしょうか?昔なら、海外の観光地はたくさんの日本人を見かけて、知らぬ者同士でも、写真撮影を頼んでいたものですが。。。
 ランチですが、お勧めはターキーです。これは美味しいです。

 これは写真では分かりにくいのですが、かなり大きく、日本人女性なら残すくらいの大きさです。お値段は13.99ドル(約2,000円)ですが、かなり食べ応えがあって美味しかったです。ユニバーサルスタジオジャパンUSJ)で、ジェラシックパークのそばでターキーレッグを売っていますが、サイズ感は全く違いました。味も違って、USJはスモーキーな感じで、水分がないのですが、こちらはジューシーであえて言えばあぶらっ濃いです。でも、満足感がありました。
 パークの外にもデニーズやIHOPなどのファミレスもあるので、カリフォルニアディズニーランドを訪れることがあれば、選択肢はいろいろあると思いました。
 当ブログにお越しいただきありがとうございました。