限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。

自分の興味があるアメリカ経済や投資、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

カリフォルニアIN-N‐OUTバーガーは美味しいです‼

フレッシュなハンバーガ

 IN-N‐OUT(イン・アンド・アウト・バーガー)バーガーに行きました。カリフォルニアを中心にアメリカ国内にしかないハンバーガーチェーンで天王洲アイルや恵比寿でポップアップは開いているのですが、アメリカ以外の国は未進出です。

 このお店の特徴は「冷蔵庫」「電子レンジ」が無いというところです。ポテトも含め全て生の食材を使っており、フレッシュさが売りです。その分、海外進出が難しく、アメリカ国内で人気のチェーンとなっています。

 他州のアメリカ人がカリフォルニアを訪れた時、案内することもあるお店で、写真の通りレタスとトマトを多めに使っていて野菜とバーガー、チーズ、バンズがとても合っています。凄く美味しいです。ポテトはヒマワリ油を創業以来使っています。

 価格は普通のハンバーガーで3ドル60セントです。日本円で500円ちょっとになります。今回はダブルチーズバーガーのコンボ(ドリンクとポテト付き)で10.45ドルですから、1500円ほどでしょうか。

 ドリンクは好きに飲めます。マクドナルドやバーガーキングとは一味違う、電子レンジや冷蔵庫のないバーガーチェーンを味わう機会があったら、ぜひ食べて頂きたいと思います。

 当ブログにお越しいただきありがとうございました。