限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【究極の節約】ハードコア弁当に再びチャレンジ

再びハードコア弁当にチャレンジしました

f:id:shiina-saba13:20210309203553p:plain

タレントのホイップ坊やさんが火付け役のハードコア弁当。ご飯と一品という潔さです。不必要なものをそぎ落とした結果出来上がったスタイルと言われています。まあ、栄養とかそういう話もなくはないですが。今回ご紹介するのは自信作「Ayers Rock~行っときゃよかったNo Trespassing~」です。シンプルなNOZAKI'Sのコンビーフが味噌です。美味しそうでしょう?

f:id:shiina-saba13:20210309205515p:plain

私はあのきりきり巻く缶タイプが大好きで、子どもの頃はあのネジみたいなのを欲しがったものですが、最近は安全なタイプですね。

 

前回のハードコアの記事はこちらのリンクにあります。

shiina-saba13.hatenablog.com

また失敗を繰り返しました

f:id:shiina-saba13:20210309204843p:plain

激安納豆3パック58円の1つを持って行ったのですが、よく見たら出汁も辛子もありませんでした。そりゃそうですよね。安いんだから。食べたらやはり物足りませんでした。次回は気を付けます。

私の王道は缶詰系です

そして、私の名前の由来でもあるサバ缶詰です。これはいつでも良いですよね。

f:id:shiina-saba13:20210309205212p:plain

昔、缶詰工場で働いてた外国の人と話した時、「どうして日本の缶詰は甘いのか?」と言われました。日本味が甘いとは思いませんが、缶詰類は確かに甘じょっぱい味がします。理由は分かりませんが、照り焼きソースみたいなもので好みかもしれませんね。

 

私のランチの紹介にお付き合いいただきありがとうございました。