限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【激安】デイリーチコ330円ラーメン、激安うどん、50円トッピング

ソフトクリーム屋さんのラーメンです

f:id:shiina-saba13:20210211160732p:plain

サブカルでも有名な中野ブロードウェイの地下食品街です。この日は古銭探しと古本が欲しかったのと、マグロマートという鮪の有名店に行くため1日中野に居ました。ラーメン⇒マグロ料理⇒〆のラーメンという1日でしたが、その日の最初の食事がデイリーチコのラーメンです。かつては日本一と言われる大きなソフトクリームを売るお店で、今でも巨大ソフトクリームが有名なのですが、そのお隣でラーメン、うどん、そばを売っています。

f:id:shiina-saba13:20210211161317p:plain

ちなみにうどんもトッピングの天ぷらも本当に安いです。50円で12種類の天ぷらが選べるのは他にないと思います。うどんは250円からで、これも安いのですが、私は竹輪天ぷらが好きですが、50円は見たことないですね。女性のお客さんもいました。

さてラーメンです

ブロードウェイには2階に「東北」という390円のラーメン屋さんがあり、ここのラーメンとワンタンが有名なので、1年ほど前に訪れた記事をご紹介しておきます。その時には東北が個人店で1番安いと思っていたのですが、さらに安かったのがこちらのデイリーチコでした。

f:id:shiina-saba13:20210211162350p:plain

十分美味しいです。もちろん見ての通りチャーシュー麺だと400円となり、ハムが入っていますが、素朴なしょうゆ味でこの値段も併せて考えると納得の味です。

中野は有名な「青葉」やブログでもとりあげた「麺匠ようすけ」「ばりかた」などがありますが、このデイリーチコや東北のような手軽でいつでもさらっと食べられるラーメンは正直ほっとするところもあります。次に中野に行ったら冷やしラーメンかうどんを食べてみようかな、と思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。