限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【お勧め鮪‼】高コスパ・多部位のマグロマートに行きました

話題のマグロ料理専門店マグロマートのコースと一点もののご紹介です

f:id:shiina-saba13:20210206205555p:plain

なかなか予約が取れない鮪専門店マグロマート(東京都中野区中野5-50-3 JR中野駅南口徒歩6分(場所が分かりにくいから多分徒歩10分)))に行きました。自宅から遠いのと中野ブロードウェイはたまに行くので日に合わせたらなかなか予約が取れず、先月ついに行くことが出来ました。結論から言ってコスパも良くマグロは本当に美味しいです。写真の左は中落ちですがこれは美味しいし海苔が厚めのパリパリの海苔ですぐにフニャフニャにならずゆっくりと酢飯で食べられます。右はマグロマート盛りで980円でトロ、赤身(それぞれ部位の違う赤身とトロ)にほほ肉や脳髄など脂がたっぷりのった部位まで安く美味しく頂けます。赤身は良いマグロは赤身が美味しいと教えてくれるお刺身でした。

f:id:shiina-saba13:20210207172053p:plain

左はマグロユッケ、右はマグロの磯部揚げです。ユッケももちろん美味しいです。今回、メニューとして気に入ったのはこの磯部揚げです。マグロに凄く合うしお酒も進みます。これはお勧めの一品でした。

f:id:shiina-saba13:20210207172604p:plain

注文したのはマグロコース7品で

1.肴…マグロ出汁と季節の海鮮(季節の海鮮をマグロ出汁で)
2.肴…マグロユッケ(お肉のような希少部位)
3.刺…マグロマート盛り(生本マグロの6部位の盛り合わせ)
4.煮…ヒレカマの煮付け(本マグロの腹ビレの煮付け)
5.刺…マグロ中落ち(マグロ骨身の部分を削って食べる中落ち)
6.飯…酢飯とのり(マグロには酢飯)
7.揚…本マグロのレア天ぷら(本マグロ赤身のレア天ぷら)

でした。画像の牡蠣はマグロ出汁の牡蠣となります。右の加増はマグロマート盛りの赤身があまりに美味しかったので、マグロマート盛りの赤身盛りを頼みました。ただ、なぜか赤身だけじゃなくほほ肉などもついてきたので、出来れば赤身のみをじっくり食べてみたかった気もします。

f:id:shiina-saba13:20210207173413p:plain

順序が前後していますが、こちらがヒレカマの煮付け(本マグロの腹ビレの煮付け)です。かなり脂がのっていますが、ショウガとネギで美味しく食べられます。

このコースで2800円(税別)ですから、お得だと思います。私はお酒を結構頼んだので金額は行きましたが。

言って良かったと思います。たまの贅沢ですから高コスパのお店を選びたいものですし、遠出した甲斐がありました。

こちらはテイクアウトも充実しているのでそちらも良いかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。