限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【東京豚骨】普段いく度No.1クラスの池袋ラーメン屯ちんです

美味しくて安い普段使い最高のラーメン

f:id:shiina-saba13:20201214200610p:plain

普段使いしている天下一品と並ぶお気に入りのラーメン店です。池袋発祥の東京豚骨ラーメン屯ちんです。ここは美味しいです。本店の池袋はラーメン激戦区で様々なラーメン屋さんがあります。大勝軒など数々の名店を生みました。立地としては(大勝軒俺の空も同様ですが)池袋でもさらに奥の方にある立地ながら30年近く生き延びてるので固定客が多いことを示してます。また、その中で多店舗にしてきたのは中々凄いと思います。

retty.me

また、お値段も700円と安いですし店員さんの接客も良いので気に入ってます。

海外からのお客さんの多い店でもあります。個人的には一蘭の次くらいに多いです。自画撮りしてる海外の方も多く見ます。食べやすさとコスパがあるのかな?と思います。

f:id:shiina-saba13:20201214201608p:plain

私はニンニクが大好きなのですが、おろしにんにく、固形にんにくを言わないと出してくれないお店もあります。おろしにんにくを常備してくれるお店は助かります。

個人的に好きな食べ方

f:id:shiina-saba13:20201214201824p:plain

こういう形態のお店ではノリを頼むのですが、ノリはすぐしわしわになってしまいます。なので、別盛りで頼むことが多いです。パリッとした海苔と麺とスープが合います。また、ノリにおろしにんにくを乗せて食べるとニンニク+パリッとした海苔+麺が私の心を解き放ちます。

(もちろん、こんな趣味に付き合いたくない方もいるのは承知です。ごめんなさい(^^;))


 私の大好きなラーメンをご紹介しました。新宿店は閉鎖して池袋と川崎のお店があるようです。

 

お読みいただきありがとうございました。